こんにちは🌞

 

今日も昨日に続きどんよりと雲☁️が多く中景〜遠景は霞がかかって良く観えません

。11時前で3階ダイニングカウンターは22℃と気温高めとなっています。

朝一番で洗濯物🧺を洗って東側バルコニーに干してスッキリしました♪

皆様は天候不順の折、体調は大丈夫でしょうか?真顔

 

昴くんは日光浴中

昴くんはバルコニーに出て日向ぼっこをしてビタミンCを体内産生中ですニャンもぐもぐ

側の強化ガラスには昨日鳥🐦‍⬛の衝突予防としてキラキラ光る袋を切ったのを数枚ぶら下げました👀。

昨日もここに🐦‍⬛小鳥がぶつかって昴もぐもぐくんに捕まえられそうで危なかったのですが、執着心の強いもぐもぐ昴くんはその場所で鳥🐦‍⬛を待っている(笑)のですムキー

 

うっすら富士山

この霞の中に富士山🗻がうっすらと観えています。

 

 目⚠️⚠️⚠️⚠️目

★ところで、昨日のブログにて注意⚠️喚起しましたー有名人になりすました簡単に金

 儲け出来ると言うサイトは、このアメブロ記事を読んでいる最中にも、それらしき

 サイトに遭遇しました。

→そこでネット検索で「読売オンライン 笑福亭鶴米 黒柳徹子(の部屋)」で検索🔍

 されると読売オンラインより、「詐欺サイトに誘導されない様にとの具体的なサイ

 ト内容」の説明もされていました。

 然も、この様な広告は時間限定で出して証拠を残さない様にしている様で、皆様も

 ご注意願いたいと思います目真顔→でも誰かが広告を許可していること自体おかしな

 ことですがムキー

 →と言うのもあれだけマスコミで注意喚起⚠️されているのに、静岡県でも高齢男性

 や女性👩‍🍼が高額の詐欺被害に遭っているからですムキームキー👀。

 

🔵さて、昨夜は面白いTV番組もないので消して、「NHKラジオらじるらじる聴き逃

 し」で検索🔍して、NHKFMの「音楽🎵遊覧飛行」を数日分聴き入りました。

 MCはダ・カーポの榊原広子さんでナレーションが上手でほっかりした時間を過ごし

 ました。

 三島市〜沼津市の夜景🌉を眺めながら〜本来ならレモン🍋チェロをオンザロック

 🔐でチビリチビリ呑みながらーと行きたいところですが、夜のアルコール🍷は控え

 て、音楽🎵に集中しました♪

 ★放送の中ではリクエストもあって、以下の曲🎶に感動しました。

 1:浜田省吾さんwith 区麗情さんー「Love Letter」

  1996 年にリリースされた曲で浜田省吾さんはバックコーラス的に参加。

  区麗情さん👩は中国人のお父さんと日本人母のクオーターで現在52歳です。

 →小生は🇫🇷パリに赴任中でこの歌は全く知りませんでした。

 

 2:中島みゆきさんー「時代」 、「糸」の2曲🎶が連続してかかりました。

 →「時代」は、みゆきさんの弾くギター演奏の曲🎶でなかなか良かった👏です。

  「糸」〜みゆきさん独特のしっとりと唄う感じが良いですね。

 

 3:「Birthday 」〜さだまさしさん (作詞・作曲ー編曲小島里美さん)

  NHKの前述鶴米さんの出て来る「家族に乾杯」の主題曲🎶として有名ですが、

  ちゃんと聴いたのは初めてでした。→天才的ですが親しみ感のある楽曲ばかり

  ですね。カラオケ🎤では「秋桜」は何度かお披露目、長崎のご出身でもあり今後

  も応援していきます🤙

 

 4:この他、文部省歌唱曲「鎌倉」〜ダークダックスの懐かしい歌声に感動👌

  かつて鎌倉に10年住んでいたので、「七里ヶ浜の磯づたい〜で始まり、様々な

  観光名所も出てくる8番までの全曲」で、良く散歩していた所が思い出されました

  ニコニコ

 ★興味ある方は「らじるらじる聴き逃し」で聴いてみて下さい🙇‍♂️

 

 🔵そして今日の健康情報は、昨年の明日の記事を以下「リブログ」致しました。

  と言うのも、病院🏥の整形外科医の多くが、「骨粗鬆症🦴」と診断された患者さ

  んに対して、劇薬:ビスフォスフォネート系薬剤を処方するに当たり、条件付き

  処方になっているにも拘らず、重要な前提条件を説明することなくー軽視する傾

  向があるのが現状叫びだと推察致します。

  またカルシウムの吸収を促進する為に処方される活性化ビタミンD製剤も劇薬な

  ので、その副反応には十分注意⚠️が必要なのです目

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔