こんにちは🌞

 

 

今日はどんより雲の多い天気でスッキリしません。徐々に下り坂で夕方〜夜にかけて

降水確率が高くなっています。

3階ダイニングカウンターでは20℃となっていますが、昨日よりは2℃位低くなる様で

少し肌寒い感があります。

皆様は体調は大丈夫でしょうか?ニコ

 

うっすらと富士山

富士山🗻方面は濃い霞に覆われれています♪

 

 

いつもの様にNHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわり:パーソナリティは六角精児さん

MC:澤田アナ👩‍🦱」ー「リンダロンシュタット(77歳)とその仲間たち」〜を特集しているのを懐かしく聴きながらこのブログを書いています♪

 

→小生もサラリーマンとなり東京での生活を始めた時から充実させた音響🔈機器で

聴き始めたミュージシャン🎶の中に、リンダロンシュタット👩‍🎤やJ.D.サウザーそして

EAGLESなどをLPで良く聴いていました♪

リンダロンシュタットさんは2011年に引退されましたが、今回関連するミュージシャンを含めて特集を組まれた様です。

※Wiki 情報だと、1990年後半に甲状腺の病気で長年闘病後2011年に引退。その後

 2013年8月にパーキンソン病を発症して歌手活動に終止符を打ったー様です。

六角さんによるとリンダロンさんとサウザーさんは同棲した後に別れたそうです。

EAGLESは来日公演を横浜?で聴いたことがありました🎶「Desperado 」に感激

しましたが、少し流れたリンダロンさんの同曲🎶は更に良かった👏記憶があります。

 

🔵さて、昨日は週一の居住地ホールでのカラオケ🎤クラブに於いて、以下の4曲🎶を

 唄って来ました♪

 実はメンバーの中幹事女性👩‍🍼に入院者🏥が出たこともあり、ヤボ用で欠席も多く

 女性メンバーが僅かに5人となり、オッサン(笑)だらけで歌の後の拍手👏も小さ

 いし静かで、お通夜の雰囲気の様で盛り上がりに欠けていました😹。

 会長が踊れる曲🎶を唄っても踊る人は僅かでシーンとしていました。

 やはり「健康第一」を優先して日常の食生活に留意して、頑張り過ぎないことを

 念頭におくべきですね目目🤙→気づいた時には手遅れとなることもありゲッソリ

 全員4曲🎶唄っても時間が余りましたが、12:30〜16:30までを過ごしました♪

 

①「さらばシベリア鉄道」〜大滝詠一さん

 この歌は太田裕美さんも唄っていて、過去に両方とも唄ったことがあります。

 先般太田さんが呂律が回らないーと緊急入院された様で叫びその後が気になりますショボーン

→この歌はシベリアのツンドラ地帯の中を進むシベリア鉄道🚃を飛行機✈️から観たイ

 メージで唄いました。

 でも現在ではロシア🇷🇺のウクライナ🇺🇦への軍事侵攻💣以降はシベリア上空は✈️

 は飛べず迂回しています♪

 因みに先般行われたプーチンの大統領就任式の最後に「ウーラ」と出席者全員が

 叫ぶのでどう言う意味だろう?ーよ思い調べてみました。

 大相撲で小柄なるも鍛えた身体で頑張っている「宇良」関を讃えている(笑)様にも

 聞こえましたが、ロシア🇷🇺語の「ウーラ」は「万歳‼️」と言う意味でした。

 

→とにかく一刻も早くウクライナ🇺🇦への侵攻をやめてほしいものです🤙

 そしてロシア🇷🇺は多くの芸術家ー作曲者やバレエ🩰ダンサーや演奏者🎹🎻などを

 輩出しているのに未だに秘密㊙️警察👮や密告が普通で「自由がない国」のままであ

 り叫びえーん→国民の総意で解放して欲しいものです👀

 自己満足ながら評価はファンファーレ🎺を鳴らしましたニコニコ👏

 

②「竹田の子守唄」〜赤い鳥さん

 昔から山本潤子さんの声に惹かれて素朴なこの歌も大好きで選曲しました。

 山本さん👩‍🦱はご主人様が逝去された後には歌活動はされていない様で残念ショボーンです。

 →この歌は、段々と過疎が進む田舎の里山の風景を思い浮かべます。

 評価は唄い慣れている大得意曲🎶なのでファンファーレ🎺を鳴らし👏ました。

 

③「もう一つの土曜日」〜浜田省吾さん

 この大好きで大得意曲はサングラス🕶️をして浜省ですーと挨拶(笑)してから

 唄いました。

 良く唄い本人YouTubeでも練習しているので、

 評価はファンファーレ🎺を鳴らしました👏。

 

④「サボテン🌵の花」〜チューリップさん

 この歌もお気に入りで福岡のna ReloさんのYouTubeカバーで練習をしています。

 得意歌🎶の筈が途中で間違えてしまいました→間違いは減点しますえーん

 評価は鐘🔔一つー「チ〜ン」としましたショボーン

 

→早め16:30には終わって、コンビニ7ーに立ち寄って🚘で自宅🏠に帰りました。

 

🔵ところで、最近のネット情報〜含むPRーには、様々な健康情報も含まれています。

 しかしながら、この前の小林製薬のサプリメントに因る死亡者を含む健康被害が

 出たばかりなのに、「薬機法」を無視した様なPR広告や動画が溢れています叫び

 

→このアメブロにしても「皆様の書かれた大切な記事」を読んでいる時にも、横から

 出て来たり、下に鎮座した広告欄が邪魔になって不快感を覚えるのは小生だけで

 しょうか?

 スマホ📱の場合には画面が小さいのでやたらに出て来る広告が邪魔ですね。

★やはり、「利益優先主義」ではなく、アメブロを読まれる方の気持ちも大切にして

 欲しいと考える次第ですニコ

 

★また「薬機法」を読むと広告には、根拠のない「過大広告の禁止🈲」は重要‼️

 Before→Afterの写真や映像ーなども禁止🈲🤬されています。

 これはご存知の通り、画像を編集/調整したり映像をいじることは簡単に出来て

「簡単に多くの視聴者、読者を騙せるから」です。→アメブロでもダメですよ目目

 今大きな問題になっている詐欺首謀者に因る「有名人へのなりすまし行為」も

 その一つです。

 あるTVのBS局では「堂々と皆様に出資💰を募り、7%の利回りを保証する様な広告

 」が流れていましたムキー

 →直ぐにTV局ー番組宛にメールを投稿しましたがスルーされましたえーん

 こう言う違法性の広告などを見つけたら、「消費者センター」やTVなどでは

 「放送倫理機構」などに連絡した方が良さそうです‼️

 

★と言うことで、今日の健康情報は1年前の今日の記事を「リブログ」致します。

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ