こんにちは🌞

 

今日はどんより曇り空となっていますが、3階ダイニングカウンターでは20℃になって気温は高めです。

でも、風が非常に強くて木々🌲🌳の新緑は裏返り狂った様に踊って💃いるかの如く揺れ動いています。霞がかかる駿河湾には岸辺に白波🌊が打ち寄せて白い線となっ

ています。

枇杷の木

わが家の庭には小生が食べた茂木枇杷の種を捨てたのが大きく成長中です。

この上にはネムの木の大木が新芽を出しつつあり、もう黒いジャコウアゲハが盛んに

飛び回っています♪→素早い動きで写真には撮り難いですね。

 

 

枇杷の木

もうそろそろ実を着けても良いのですが、葉っぱだけは元気ですが・・・。

この後ろには樫の木🌲が3階バルコニー側に伸びて新葉が目立ちますニコ

 

→昨日🚘買物から帰って来た時の3階が28℃と真夏日を記録していたのに比べると、体感的には肌寒く、風邪を引かない様に⚠️要注意ですね。

 

🔵いつもの様にNHKラジオで「マイあさ」〜「ふんわりーパーソナリティ:伍代夏子

 さん、ゲストは指揮者の西本智実🧕さんと三浦祐太朗さん、MC:稲垣アナ」を聴き

 ながらこのブログを書いています♪

 ※山口百恵さんのヒット名曲🎶や三浦さんの曲をオーケストラ🎼で演奏する企画が

  ありその内容についてお話しを聞くそうです。

 

 伍代夏子さんの「虹の橋」🎶と言う新曲が流れていました。

 

◉尚「マイあさ〜海外便り」の中では、小生が建設プロジェクトに4年間参加しました

 フランス🇫🇷「パリ日本🇯🇵文化会館」の館長:鈴木仁さん(NHK出身)」が登場されて

 オリンピックが近づいたパリでの関連催しの情報などについてお話しされていまし

 た→興味ある方は、「NHKらじるらじる聴き逃し」ー「マイあさ:8時〜」や「ふん

 わり」で是非お聴き下さい〜ませませ🎶🙇‍♂️

 

★ところで、今日の健康情報は昨年の今日の記事を「リブログ」することに致します

 。その中では、皆様👩の大好きなチーズ🧀に含まれるリンとカルシウムの関係ー

 の他、逆流性食道炎の原因や対策、神経伝達に於けるビタミンB12の不足

 がなぜ「うつ状態、もの忘れ、痴呆症など」に繋がるのか?ーも説明していますの

 で良くお読みになり対策を実践して下さい。

 →ダイエット目的で代表的な偏食であるヴィーガン料理やマクロビ食にハマってい

 る方👩は特に要注意⚠️で、「いつの間にかミエリン束が傷ついて修復されないまま

 放置状態になっている」怖れがあります👀ショボーン

 

 ※「リブログ」にはハナミズキ科の山法師の花が例年より早く咲き始めていました

 が、今年はまた元に戻ったのか?ー全く咲いておらず、異常気象を痛感しています。

 

  ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ