こんにちは🌞

 

今日は天気はまずまずですが、湿度が高いのか?ーもわーッとして3階ダイニングカウンターでは朝20℃→10:30過ぎで22℃と高めになっています。

気象庁によりますと、今日沖縄、奄美地方が梅雨入り☂️したそうです。

天候不順の中皆様は体調は大丈夫でしょうか?

いつもの様にNHKラジオ「ふんわり:パーソナリティ:キム兄さん、MC:澤田アナ👩‍🦱」

を聴きながらこのブログを書いていますニコニコ

 

昴くんは樫の木側で

もぐもぐ昴くんは朝一番でバルコニーに出て縄張りチェック✅中ですニャンもぐもぐ

 

昴くんのお顔

樫の木🌲の新葉も増えて古葉っぱの落下🍂は減って来ました。

この場所が好きなのは、シジュウカラ🐦‍⬛や山鳩🐦がやってくるからですニャンもぐもぐ

何を見つめているのでしょうか?

 

富士山

富士山🗻の山頂は少しだけ観えていますが雲に囲まれています♪

 

 

🔵さて、現在開催中の大相撲夏場所につきましては、横綱:照ノ富士、大関-貴景勝、

 角番の霧島関、関脇-若元春、高安関は急性腰痛症で途中休んで再出場ーなどけが人

 や持病悪化で休場者続出〜役力士9人中5人が休場となり、面白さ半減状態となって

 います。

 

→しかしながら、連日満員🈵御礼となっているのは、新小結:大の里、前頭筆頭の

 熱海富士や翠富士などの若手が頑張って支えているのかも?知れません?ニコ

★相撲協会の八角理事長は5/18のネットニュースでも報じられた通り、

 「稽古しかないでしょ!」と答えたそうですが、以前にもこのブログで訴えました

 様に、食事のメニューや日頃の生活パターンなどを見直して「体質改善の促進が大

 切ではないか?」ーと考える次第ですニコ

 

★と言うことで、力士に糖尿病、高血圧が多く、血液🩸ドロドロ状態になってしまい

 血管がボロボロになって変形性〜膝関節症、頚椎症などで相撲を取れなくなる力士

 が多いのです。然も引退して親方になっても早逝する有名親方が実に多いのもー何

 とかする必要があると思います。

 ※尚、「変形性〜」とは脆弱で栄養を奪いながら増殖して悪さをする「新生血管:

  V ・E・G・F」を何とかする必要があります👀🤙

 

🔵と言うことで、弊ブログの「ブログ内検索🔍」に「変形性関節症」と入れて出て

 来た記事の中から、過去に1度「リブログ」していますが、判り易く説明しています

 以下記事を良くお読みになり対策を実践して下さい🙇‍♂️。

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ