こんにちは🌞

 

今朝も冷え込んで3階ダイニングカウンターでは15℃と寒かったですね。

いつもの様にもぐもぐ昴くんは、南側バルコニーのガラス戸に両前足🐾を着けて立って

「早く開けてよ!」とウンともスンとも声を出さずに要求していたので、開けてあげ

ました。

一緒にバルコニーに出て富士山🗻を撮影しました♪

富士山

富士山🗻の冠雪が随分減って来ましたね。左手の駿河湾の奥には南アルプスが観えていますが減っていた冠雪の連なりが目立っていました。

 

富士山〜北箱根方面

これは富士山🗻〜北箱根方面へのスロープでなだらかな曲線美が美しく、お気に入り

です。昔は右端に観える10国峠を歩いて越えていたのですから→そして箱根の関所の

名残りは芦ノ湖の所に残って観光名所になっています。

由緒ある箱根神社⛩️の辺りには姫沙羅(ミニ盆栽🪴で育て中)も自生しているそうで、

落ち着いた雰囲気が良いですね👍

 

昴くんは毛繕い中

昴くんはバルコニーに出ると入念に毛繕いしています。

昴くんは体を伸ばして

これは🌞を浴びて日光浴ービタミンCを体内産生中で〜この後にコロリコロリとお腹

を見せながら大の字になったりとー健康維持をしているのです。

※今朝小生がマクロファージを超活性化する錠剤5錠を舐めようとしたら、駆け寄って

 来て「頂戴よ❗️」とすり寄ったので1錠を口👄の両端を引っ張り開けて中に入れて

 あげました。カリカリ〜ゴッくんと飲んでくれましたが、ビックリ🫨したことには

 この後数分後にはトイレに入り異物代謝して猫砂(紙パルプ)を山⛰️の様に盛り上げ

 て自分もぐもぐの存在を消そうとしていました(これは野生動物🐱の本能の名残りです)

 もぐもぐ快食快便にもマクロファージドンッの活性化が関係しているのです👌

→この後はガラス戸を開けて空気入れ替えして猫砂を掃除🧹して補充してあげるのが

 日課となっているのです。

 

🔵ところで、昨日のTVニュースなどでも報じられていましたが、中国🇨🇳の習近平氏

 はフランス🇫🇷パリでマクロン大統領と会談した後にEUメンバー国の一つであります

 ハンガリー🇭🇺ワルシャワに移動しました。

 その日はかつてワルシャワの中国🇨🇳大使館をEU軍が誤爆💣した日でありました。

 ハンガリーと言うとワルシャワ動乱を思い出しますが、自由を目指す市民らの蜂起

 をソ連が抑えつけた日でもあります。

 ★そして音楽🎵🎼好きの方はご存知の通り、あの大作曲家/ピアニスト🎹フレデリ

  ック・ショパン(1810年3/1〜1849年10/17-39歳で没)が、肺結核🫁の持病に

  苦しみながらも祖国ハンガリーを出て、オーストラリア🇦🇹ウイーンにいる知人を

  訪ねて自由に演奏が出来る望みを抱きながら入国しました。

  しかしながら、ウイーンにもソ連の影〜監視と密告ー秘密警察の脅威を感じて

  フランス🇫🇷パリに移ったのは21歳の時でした。

  そこでジョルジュ・サンド🧕に支えられて素晴らしい作曲🎼と演奏🎶🎹の日々

  を送ったのは28歳〜37歳の9年間だと言われています。

  そしてショパンは祖国ハンガリー🇭🇺の地を踏むことなく肺結核で吐血🩸して

  パリで39歳と言う若さで亡くなりました😹。(死後心臓🫀だけがポーランドに

  送付された)

 

 ◉ところが、先般BSフジ〜WBS ニュースやプライムニュースの報道によりますと

  以下がEU 諸国には大問題だとなっているのです👀ゲッソリ

  👀中国🇨🇳の警察👮官がポーランド🇵🇱の警察と一緒に行動することを認めた。

  👀ワルシャワに中国🇨🇳の警察官の拠点が出来ると、自由に行き来出来るEU諸国

   内に中国🇨🇳警察官が駐留、情報を探ることで、EUの機密情報が中国🇨🇳に筒抜

   けになってしまう怖れがある。

     👀中国🇨🇳の「一帯一路」政策は紐付き借金で関係国を疲弊させスリランカ🇱🇰の様

   に破綻して港⚓️を中国の物として中国海軍の空母など軍港基地化しています。

   その評判の悪さにも拘らず、ポーランド🇵🇱やセルビア🇷🇸はEUに属しながらも

   習近平氏の訪問を大歓迎👏しているのです目目

    

  👀ショパンが危惧していた秘密警察と偵察などが秘密裡にEU 内で行われる様に

   なる。

  👀中国🇨🇳は電気自動車🚗に莫大な補助金を出して(以前は車🚘の購入者にも

   補助金を出していたが、これは中止した)いますが、景気低迷で電気自動車🚗

   が売れずに在庫分ー完成車かどうかも不明ーが野原に山積み放置されて電気自

   動車の墓場🪦が沢山見られる。(🇨🇳GDP の数値を上げれば生産した車🚗がど

   うなろうと関係ない様です。

  👀しかしながら中国🇨🇳の電気自動車の蓄電池は液体電池🔋であり、山積み放置

   された自動車から液体が漏れ出て環境汚染ドクロに繋がっているーのは今後の環境

   汚染拡大も危惧されています叫び→日本🇯🇵に飛来する黄砂は更に危険⚠️な飛散物

   として他人ごとではなくなりますムキー

  👀中国🇨🇳製造の電気自動車🚗は運転すると自動的に走る場所ー道路状況やトン

   ネルなどのインフラ情報が中国🇨🇳当局に筒抜けになることが危惧されています

   叫び→Tik Tokの問題も同じであり中国🇨🇳製造の監視カメラやソフトにしても

   情報が知らぬ所で自動的に中国🇨🇳当局に流れる様に作られているのですえーん

 

🔵と言うことで、今日の健康情報は、昨年の今日の記事をリブログすることに

 致します。

 最近ではSNSの情報の真偽に疑問を傾けることもなく、プチ断食〜オートファジー

 とかヴィーガン料理🥘、マクロビ食などでは、メーカーがお菓子まで製造している

 所もあり、はまっている女性👩も沢山いらっしゃる様です。

 →しかしながら、突き詰めると結局は「偏食」の一つであり、バランス良く自然の

 食材を使った料理🍳を食べるのとはかけ離れているのです叫び

 

★読まれて納得するだけでなく、体質改善を是非実践して下さいね👍。

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔