こんにちは🌞

 

今朝は少し冷え込んで目覚めた時には足元の毛布には丸くなった昴くんもぐもぐが寝入って

いました。

3階に上がったらダイニングカウンターでは15℃となって、風も強くて肌寒いですね

。皆様の中にはこれから連休後半に突入の方も多いと思いますが、🚗で移動される方

は、渋滞も予想され、居眠り運転や脇見運転、煽り運転などには十分ご注意下さい👍

 

🔵さて、ネットニュースではピアニスト🎹:フジコ・ヘミング👩‍🦳さんが4/21に病気

 -膵臓がんで92歳で亡くなられたことが報じられていました。

 NHKBSPでも、その活躍の様子を再放送でやっていましたが、「奇跡のカンパネラ

 🔔」と言うCDが有名になっていました。

 波瀾万丈の人生だった様ですが、心よりご冥福をお祈りいたします🙏。

 

🔵ところで、火曜日のスーパーへの買物をスルーしていたので、昨日はカラオケ🎤ク

 ラブに行く前に自宅🏠→🚘で居住地を下って約15分のパン🥖・ダイニングカフェ

 に行って朝食用のパン🥖野菜🥬などとオヤツのメロンパンを購入しました。

 

メロンパンとバタール

 

お皿(Narumi)の下が、バタール🥖で2本(4日分)とメロンパン2個を購入しました。

バタール🥖はパンナイフで半分に切り、縦にナイフを入れて焼きました。

ここのパン🥖🍞が美味しくて、いつも行くスーパーのパン🥖が痩せ細って行きなが

ら値段は上昇⤴️していたので、味も食べ比べてみました。

 

★今朝は、トースターでこんがり焼いてから、茹でタマゴ🥚1個と平🔵牧場の山形

 工場製造の「モモハム」にバナナ🍌を1本〜内1/2本も挟んで、購入したわさび菜に

 マヨネーズハーフを着けて食べました。

美味しいコーヒー☕️を飲みながら、富士山🗻は霞の中にありますが、周囲の木々の

新緑🌱に癒されてゆっくりと食べました👌→非常に美味しくて満足でした😌

 

バジルとトマトのフォカッチャ

そして、これはバジルとトマト🍅のフォカッチャでわさび菜を添えました。

オリーブオイルとバジルの香りが食欲を刺激します(笑)😌

実は小生はフォカッチャが大好きで、このお店のフォカッチャも色々あって美味しい

のです。ワイン🍷があれば更に最高です♪

尚、MINTON のお皿に盛りつけたので綺麗ですね🙌

 

🔵さて、昨日はパン🥖などを購入した後に、居住地ホールでの週一のカラオケ🎤ク

 ラブに参加して、以下の3曲🎶を唄って来ました。

 参加メンバー多くて3曲に留まりました。

 

 ①「遠くで汽笛を聞きながら」〜堀内孝雄さん(アリス)

  昨日のブログにも書いた様にNHKラジオ「ふんわり」のゲストが堀内孝雄さん

  であり、懐かしいアリスの曲🎶が次々に流れていました。

  →と言うことで急遽唄い慣れて大得意なこの曲を力いっぱい唄いました。

 好きな歌詞は「じぶんの言葉に嘘はつくまい 人を裏ぎるまい」ーと言う所です。

  評価は自己満足ながらもファンファーレ🎺を鳴らしました👏。

 

 ②「銀の龍🐉🐲の背に乗って」〜中島みゆきさん

  この曲は年初にあるフォローしていますブログ🧕でYouTubeで紹介されたのを

  契機に辰年🐲であることもあり、小生自身の人生も切り拓くと言う希を失っては

  いけない❗️ーと思い良く唄う様になりました。

  YouTubeでは神奈川在住の二宮愛さんのカバーで練習を重ねて(笑)います☺️

 →評価は「まずまず➕」としました👌

  ファンファーレを鳴らしても良かったのですが、⤴️⤴️上へ上へと🐲龍が🐉登っ

  て行く勢いをもう少し出したいー要練習としました🙇‍♂️。

 

 ③「大阪で生まれた女」〜BORO さん

  この歌は奈良に住みながら→小生が近鉄快速で大阪まで通った4年間、女子大学→

  大学院を卒業後に大阪や堺に通勤〜途中から同居していた亡き姉ー臨床心理士の

  ことを思い出す曲🎶でもあります。

 →大好きで大得意な歌の一つで昔から気持ちを込めて良く唄っていました。

  評価は自己満足ながらも、ファンファーレ➕としました👏。

 

★と言うことで、今日のブログはここで終わりとして今からフォカッチャを

 頂くことにします😌

 最後までご拝読お疲れ様でした♪真顔