こんにちは🌞

 

今日は朝方雨☔がパラついていましたが、11時には雨は上がってはいませんが、

富士山🗻方面には中腹〜頂上にかけて雲が横たわっています。

3階ダイニングでは朝一番は18℃位でしたが、今は20℃と高めになっています。

今日から大型連休前半に突入された方も多いのでは?ーと推察致しますが、皆様は

いかがお過ごしでしょうか?

生垣ー譲葉の蕾 楓?

わが家の生垣の縁起木〜譲葉(ゆずりは)には蕾が着き始めていました。

左端は葉が5つに分かれているので紅葉🍁の一種ですが年中紅いです。

 

香菜ー伸びています

これは玄関に置いているパクチー🌿(香菜)の鉢植えです。

最近、スパゲッティ🍝を作っていないので、随分伸びていますので、そろそろスパゲッティ〜アイリオオーリオペペロンチーノ🧄🌶️を作ろうか?ーと思っています😌

昴くんは窓辺で丸くなり

もぐもぐ昴くんは2階の和室〜ひっそりとした窓辺〜板縁に置いた座布団の上でー周りを

レースのカーテンで囲まれた所で、丸くなってお昼寝💤中でしたもぐもぐ

 

今朝のNHKラジオニュースでは、更に円安が加速してロンドン市場では158.44円と

1990年5月以来34年ぶりの円安ードル円相場をつけたことを報じていました。

一昨日深夜のBS東テレ「WBS ニュース」では、大型連休を控えての庶民の反応を取材していました。

→その中で、海外への様々な分野での留学希望者に対して、留学経験のある方を含めてご相談に乗っていました。その殆どの方が、この円安加速状況では、米国、欧州に

しても生活/勉学を続けることは出来ない→多くの方が途中で諦めて日本🇯🇵に帰国しているのです。

これでは国際感覚を持った人材や海外に留学して医学や薬学、科学、芸術分野などの最先端知識を会得する機会が益々細ってしまいますショボーン〜留学では短期でも70万円位

1年で750万円位かかる様で、円安の加速は留学に意欲を持っている方には、絶望的

相場水準になっているのですえーん

★ある経済専門家は,昨日行われた日銀政策決定会議では、「円安に歯止めをかけるべ

 く金利を高めに誘導する可能性があるかも知れない?」ーと推測されていました。

→しかしながら、この推測は見事に外れて「現状の為替水準は景気〜物価に悪影響は

 及ぼさない〜と判断して金利政策は現状維持とする」ーと発表して以降、NYでは

 156台だったのに更に円安が凄い速さで加速されたのですゲッソリ

 

🔵ところで、昨夜はいつも観ているBS 東テレ「隣のスゴイ家🏠」(21時〜)では、桜

 🌸を愛でられる家🏠のvideo投稿を募集したところ、居住地域辺りの方の投稿映像

 が出ていました。

 そして今朝のNHKラジオ「石丸謙二郎の山カフェ」では、絶景のキャンプ🏕️場の

 紹介で富士山🗻、駿河湾そして夜景も楽しめるキャンプ場が紹介されていました。

 →ネットで検索🔍すると居住地周辺の公共、民間で整備されたキャンプ🏕️場が数ヶ

 所ありました。

 と言うことで、大型連休でもあり、この2つの番組を観た方の中には🚗や🏍️で

 やって来る人もいるのでは?ーと推察致します。

 実は大型連休中にはS字カーブの多い居住地に慣れていない人が増えて、🚗車線の

 はみし運転も増えるので⚠️要注意なのです。

 然も、いつもカラオケ🎤クラブをやっている居住地ホールの屋上が、富士山🗻を良

 く拝める場所ーに自治体が指定したので連休中はごった返す怖れもあります👀

 ※小生は現居住地に移住して来て14年目になりますが、上記の富士山🗻や駿河湾

  その奥に観える南アルプス⛰️⛰️〜箱根の10国峠を目の前に拝めます。

  そして温泉♨️もいつでも入れるのです👌。夜には三島市〜沼津市方面の夜景🌉

  の煌めきも観えることから、昔から人混みが嫌なので大型連休は自宅🏠でゆった

  りもぐもぐ昴くんと過ごしています。

  尚、数年前にはバルコニーが広いのでパラソル⛱️を出して、7輪やガスコン

  ロでBBQ〜魚🐟中心で牛🐂や豚🐖ステーキ🥩などをワイン🍷で楽しんでいま

  した😌〜もぐもぐネコ🐈ちゃんもソワソワして🐟焼き魚を喜んで食べていましたもぐもぐ

  最近は殆どやっていませんねショボーン

  

★さて、今朝弊ブログに「いいね」を着けて頂いていますフォローしている(フォロー

 もされていますが)「銀座のひまわり🌻」さんの記事には、女性👩の加齢に伴う

 各種ホルモンの分泌などの推移を示したグラフも付いて判り易い内容でした👌

 昨日の弊ブログ「リブログ」記事に書きました男女の厄年との絡みでも、併せて

 読まれると注意⚠️喚起にもなるかな?ーと思い、「リブログ」させて頂きました

 。

 →実は、加齢に伴うマイナス因子の引き金なるのは弊ブログプロフィール欄にも

 書いています「カルシウムパラドックス理論」を反映しているのです。

 だから、対策としては、このブログで頻繁に書いています「美と若さ、健康長寿」

 を支える3本柱〜「栄養の補完など」です。

 併せて、ラジオ体操、ピラティス、ヨガ(含む和ヨガ🧘‍♀️)、スクワット、有酸素運

 動🚶ーなどで身体を動かして、踵落とし運動を織り込むことです👍

 

 そして忘れてはいけないのは、加齢に伴う中で「決して無理はしないことー養生

 :十分な睡眠💤と栄養の補完ーを無視してはいけない‼️」ことです♪👍

★以下「リブログ」記事を良くお読み下さい〜ませませ🎶😌

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔