こんにちは🌞

 

今朝は雨は上がりましたが外に出ると空気がモワッ〜として湿っぽさが残っています

。3階に上がりダイニングカウンターでは15℃で直ぐに電気ミニマットに電源を入れ

ました👌

→そして空気入れ替えで南側バルコニーに面した全面ガラス戸を開けていたら、カウンターの温度は17℃に上昇⤴️してビックリ🫨しました。

太陽☀️が勢いを増して来たので風もあり、スッキリしてくると思います真顔

 

富士山現れる

午後13:30過ぎに連なる雲☁️☁️の中に富士山🗻がようやく姿を現しました。

 

昴くんは日影でもぐもぐ

お昼ごはん🐟を食べた後に、もぐもぐ昴くんは南バルコニーに出ていました。

「熱くなっている所はダメだよ❗️」と言ったら、🐾肉球で汗💦で新陳代謝をしてい

るので、木陰にいましたもぐもぐ→ワン🐶ちゃんも散歩時の道路表面温度には注意⚠️が必要で熱中症〜脱水症💦にはご注意下さい〜ませませ🎶🙇‍♂️

 

 

★さて、ビックリしたことには、東京外国為替市場ではドル円の相場が1💲=155.45

 をつけて円安傾向が加速しています。

 昨夜のBSフジ「プライムニュース」では、沈没が懸念される日本丸⛴️の経済動向

 や為替市場の動向、日銀の動きについて経済の専門家3人が出演され色々議論されて

 ていました。

 この内のお一人:真田幸光氏は愛知淑徳大学の教授であり、小生が48歳まで属して

 いた企業の後輩で為替専門に韓国🇰🇷ソウルや香港🇭🇰で活躍されていた真田家直系で

 す目(関ヶ原の闘いで身内が2つに分かれて戦い、東軍側に属した流れで生き残った)

 また経済界では木内3兄弟?として有名な木内登英(たかひで)氏は日銀の理事経験者

 であり、日銀のゼロ金利政策に反対した方のお一人でした。(元野村総研のご出身)

→日本🇯🇵は円安加速で消費マインドが抑制されてしまうと、今後金利の上昇⤴️に伴い

 景気低迷〜スタッグフレーションに陥るリスク⚠️もあり要注意の現場です叫び

 ★番組終わりの「提言」では真田氏は「自力更生」とされていました〜これは日本

  🇯🇵独特の技術〜石油など天然資源はなくても天ぷら🍤油の廃油を航空機✈️に実

  用化済みだったり、見直しに予算を付けたり、食べ物では米🌾🍚ご飯を見直して

  消費⤴️に繋げて小麦輸入を抑制したり、漁業では魚🐟消費が細る中で、工夫して

  海資源の見直しを促進して円安ー輸入食糧の影響を減らすーなどまだまだ見直し

  余地がある👀ーと発言されていました→小生も魚🐟好きで同感です👍。

 

🔵さて、昨日は荒れ模様の中、愛車🚘で10分の居住地ホールでの週一カラオケ🎤ク

 ラブに出かけて以下の4曲🎶を唄って来ました♪

 このカラオケ🎤クラブの前には合唱部も午前中練習していて、カラオケ🎤クラブと

 ダブルで頑張っている女性👩‍🦱メンバーも3人います♪

 この日は雨☔で荒れ模様なので少し参加者が少なかったですね。

 小生は☂️に絡む曲🎶2曲を選んで熱唱(笑)しました。

 

 ①「雨」〜三善英史さん

   昔から声質が似ているのか?デビューされた時から口ずさみ覚えて良く唄って

   いました。

   ところが、他の歌も練習しようとしたら手元にあるカラオケセットの曲🎶

   には「円山・花町・母の町」🎶〜と言う三善さんのお母様のことを唄った

   余りにも悲しい😹曲🎶で練習は辞めて、この1曲だけ唄って来ました。l

   自己満足ながら評価は、ファンファーレトランペット🎺を鳴らしました👏

   大得意で声も良く伸びて良かったと思います🙇‍♂️

 

 ②「長崎は今日も雨だった」〜内山田宏とクールファイブさん

  大昔福岡市に7年も赴任していたことがあり、色々ご縁を頂いた地でもあることか

  ら九州大好きで昔から良く唄います👌

  長崎には😇連れが転勤で居住したこともあり、小生は特急🚃で有名なカトリック

  系女子大学などを訪問していたので、カラオケ🎤映像を観ていますと大好きな長

  崎チャンポン🍜の味(笑)も懐かしく思い出されます♪

  自己満足ながら評価は、ファンファーレ🎺を鳴らしました👏

 

 ③「君住む街へ」〜オフコースさん

  この作詞の内容は独り沈みがちな時に小田パワーを頂ける様な気がして、楽曲の

  流れも好きで過去に2回ほどお披露目済みです。

  練習はご本人の歌によるYouTube映像で練習しているーと言うよりもAIで勝手に

  オフコースの歌を流して来るので結構声も原キー🔑で出る様になりました。

  この歌が終わるとYouTube映像で女性👩が大泣きする「さよなら」が自動で流

  れるので併せて唄うことになります♪

 →評価は「まずまず➕」としました。要練習ですね👍

 

④「ロード 第1章」〜「THE 虎舞竜」さんー

 この「ロードシリーズ」は、カラオケ🎤クラブの曲集には第14章位まである

 のですが、今のところ唄えるのは「第2〜3章」です。

 他の章は結構難しくなっていて相当に練習が必要ですね。

 高橋ジョージさん声質と似ているのか?ー自宅の「カラオケ🎤一番」でも90

 点台が出て得意歌の一つとなっています♪

 自己満足ながら評価はファンファーレ🎺を鳴らしました👏

 →この歌は「泣かせる歌」の一つで唄い終わるとシーンとしていました😹

 

★あるカラオケ🎤クラブメンバー女性👩‍🍼〜歳上の先輩方々から良く声が出て声量も

 あって良かった👏〜と言われ嬉しかったです😌

 昨日は日頃は余り歌わない演歌系2曲🎶を唄いましたが、小生が演歌系を増やすと

 カラオケ🎤クラブ全体が一気に演歌一色になるのです。

 従って、新しいJ POPS 系ースピッツさん、浜田省吾さん、オフコースさん、徳永

 英明さん、堀内孝雄さん、チューリップさん、安全地帯さん、井上陽水さん、

 中島みゆきさん、五輪真弓さん、夏川りみさんなどを主体に練習して行きたいと

 思っています♪👌

 

★と言うことで17:00前に終了しました。

 4曲🎶を力を入れて熱唱(笑)したので疲れましたので、直ぐ側のコンビニ7で

 豆大福と木綿豆腐を購入して🏠帰りました。 

 

🔵ところで、2日前昨年4/23の「リブログ」記事は重要だったのにスルーしていま

 したので、以下の記事を読まれて、特に高血圧や糖尿病など生活習慣病の持病があ
 る方は、可及的速やかに実践で服用をお始め下さい‼️
 因みに、アレルギー体質〜動物アレルギーでワン🐶ちゃんが好きなのに抱っこする
 ことも出来なかった男児👦は「アルカリ性カルシウム液剤+総合アミノ酸液剤」の
 服用で2週間位で味覚異常に因る偏食を克服して1ヶ月余りで動物アレルギーを解消
 した症例もあります👌
 

※最後までご拝読お疲れ様でした♪真顔