こんにちは🌞

 

今日は天気は回復して曇り☁️となっていて、3階ダイニングカウンターでは18℃と

なっています。

富士山🗻は濃い霞の中で遠景はグレイ一色になっています♪

目の前には黄緑の新緑が芽吹いた木々🌲がゆっくりと揺らいで、目👁️も心も癒されます。

わが家のもぐもぐ昴くんは、このブログを書いていますカウンターでNHKラジオ「ふんわり〜パーソナリティ:キム兄さん、MC澤田アナ、ゲストにN響コンサートマスターの

ヴァイオリニスト🎻:篠崎史紀さん」ーを一緒に聴きながら、寝て💤いますにゃんもぐもぐ

 

昴くんは椅子の上で昼寝中

昴くんは一人ぼっちなので寂しがりやなのかも知れません?もぐもぐ

太陽☀️が出てる時と曇りや雨☔の日とは、もぐもぐ昴くんの元気さが随分違う様に思い

ます。

 

★篠崎さんは、北九州市の出身でご両親の影響もあり3歳でヴァイオリン🎻を習い始

 められて、1988年にオーストリア🇦🇹ウイーン市立音楽院を1988年に修了されて以

 降ご活躍中の61歳です。日本🇯🇵に帰国後群馬交響楽団のコンサートマスターを務め

 てNHK交響楽団のコンサートマスターには1997年に就任されました(Wikipedia

 より引用) 番組でもお話しされていましたが、ニックネームは歌麿から取ってマロ

 ーMARO と呼ばれていて、北九州市の文化大使なども兼務されています。

 因みに、使用中のヴァイオリン🎻はストラデイバリウス(貸与されている)の様です

 👀→気になる方は生演奏を含め「NHKらじるらじる聴き逃し〜ふんわり」とか、

   NHKETV「クラッシック音楽館」〜N響定期公演などで、お聴き下さいー

   ませませ🎶😌

 

皆様は寒暖差が激しい中、体調は大丈夫でしょうか?真顔

 

🔵さて、昨日は日中の天気が大荒れで☂️風が凄かったのですが、午後遅い時間には

 太陽☀️が出て来て回復して来ました♪

 そこで、夕食を徒歩🚶1分にありますカフェダイニング🔵A🔵A🔵Aに行って来ま

 した。

生ビールにlホタルイカ

17:30にスタート→駆けつけ1杯は旬のホタルイカ🦑〜山椒の葉🌱添えを摘みながらゆっくり生ビール🍺を飲みました。

タコとトマトの

この後、「タコ🐙とトマト🍅のカルパッチョ」をオーダーしました。

実はタコ🐙は大好きで、スーパーでは地タコ🐙こだわり、輸入物は買いません。

このカルパッチョが非常に美味しくて一気にビールもなくなりました。

 

芋焼酎

そして、ここでわが故郷:宮﨑芋焼酎をロック🥃で頂きました👌

銘柄は🍠黄金千貫を原料にした「庄三郎」-アルコール25度でした。

甘美でまろやかな味わいに感動しました。

 

締めの豚ロース生姜焼き定食

ここで夕食として「豚🐖ロース焼き肉定食」をオーダーしてゆっくり頂き完食

しました。→野菜🥬たっぷりでなかなかマイウ❗️でした。

★何年ぶりかの焼酎が美味しくて、ついついもう一杯追加しました👌

 そしてゆっくり飲み終わる18時頃には、まだ周囲は明るくて、会計をして良い気分

 で自宅🏠に帰りました😌

 🏠近くにレストラン🍽️があるのは、お一人様に取っては原則自炊で頑張っているも

 のの、心強くて、応援で週一で出来るだけ行く様にしています。

 

※と言うことで今日のブログでは、外食〜夕食🍽️の報告だけですが、最後までご拝読

 お疲れ様でした真顔