こんにちは🌞

 

今日はあいにく「誰のせいでもない雨が」🎶(中島みゆきさん作詞作曲)降っていて、

強風が吹き荒れて木々🌲🌳が左右に大きく揺れています🫨

3階に上がってダイニングカウンターでは、17℃と高めですが、体感的には肌寒いです。

もぐもぐ昴くんは朝南側バルコニーに近寄り「ガラス戸を開けて早く出してよ‼️」と要求されるも「雨☔で濡れてるからダメダメ❗️」〜「🐟マグロのフレーク+アルカリ性のカルシウム液剤小さじ1杯をかけてーご飯だよ‼️」ーと言うのが、

わが家のほぼ毎日の決まった日課になっています〜晴れて☀️いる時はもぐもぐバルコニーの縄張りチェック✅をした後に、朝ごはん🐟だよ❗️ーと呼びかけるのです。

→この間もぐもぐは「ニャオニャオ」とか一言も発声せずネコ🐾らしくないのです。

声を出すのはバルコニーに小鳥🐦‍⬛〜メジロやウグイス、ヒヨドリなどが側の樫の木に

甘えた声で「ニャアニャア」とか「歯ぎしりの様なキリキリと言う様な声」を震わせているのですニャンもぐもぐ

 

◉午後には雨もあがり回復して来ましたが、小生の水彩画(数十年前?)を撮影してみました。タイトルは「少女と花🌸、鳥🐦‍⬛、海」です。

 

水彩画〜少女と花、鳥、海

ガラスの額で東日本大震災?でしたか、壁に飾っていたのが落下してヒビが入っていますが、そのままにして2階寝室にかけています😌

 

★ところで、今朝弊ブログの「いいね」を着けて頂いた方のブログを拝読していたら

「オオミズアオ」と言う珍しく美しい蛾🦋を見つけられたーと言う記事を見つけまし

 た。

→そこで弊ブログのブログ内「  」検索🔍に、「ヤママユガ」と入れて出て来た

 のが以下2017年8/26の「リブログ」です。

 この時は2016年6/24に連れ🧕が天国に召された翌年のお盆過ぎの出来事であり、

 新井満さんの「千の風になって」🎶の様に天空から小生と愛猫もぐもぐを見守っている

 のかも?→急に地上に降りて、バルコニーの網戸にアオミズアオ🦋がやって来たの

 に驚きました。この前には2000km も旅するアサギマダラと言う美しい蝶も1匹

 わが家の庭のアザミの花で休んで飛び立つこともありました。

 そしてヤママユガと言うベージュ色の美しい蝶もやって来ました。

 こう言う珍しい昆虫がやって来た時には、元野生動物の本能が刺激されるのか?ー

 もぐもぐ昴くんが何故か?発見しているのでした。

 ※尚、皇室で引継ぎもある蚕(かいこ)の飼育は皇后の役目であり、その繭は正にヤマ

  マユガの卵であり、美しい絹糸🧵が出来るのです。

  オオミズアオもヤママユガにしても、生きている1週間位の間は口が退化していて

  〜幼虫🐛時代にムシャムシャー桑の葉っぱを食べ続けて蛾になった後は何も食べ

  ないで過ごして一生を終わるのです😹

  

🔵さて、昨日はTVの鑑賞で忙しい日曜日でした。

 先ずは18時〜NHK大河「光る君へ」を観て、19時〜NHKETV で「チョイス」

 20時〜「日曜美術館」そして21時〜23時まで「クラッシック音楽館」を

 観るのが、定着して来たからです。

 

 ① 「日曜美術館」〜昨日のブログにも書きました山種美術館で開催中の特別展ー

          でも「牡丹」で有名な福田平八郎氏の没後50年特集をやってい

          ました。→西洋画と日本画の違いは、単純に使用する絵の具が

          違うだけではないー岩絵具のみならず個人で色々と研究されて

          いたことも判明してー興味深く観ました。

          小生も習っていたボタニカルアートの手法も応用されて飛躍

          した技法を開拓されていました👀。

 ②「クラッシック音楽館」〜N響第2003回定期公演でソヒエフ氏のラスト3回目の

          指揮で、

   モーツァルト🎼作曲:ヴァイオリン🎻とヴィオラの為の協奏交響曲

             バイオリン🎻郷古廉さん ヴィオラ:村上淳一郎さん

   ヴェートーヴェン作曲:「英雄」交響曲🎶もぐもぐ

  を集中して視聴しました👏。

 

 🔵ところで、前後しますが、19時からの「チョイス」では以下の3疾患について

  取り上げていました。

  ゲストドクターが詳しく説明されていましたが、あくまでも「対症療法」が主体

  であり、食生活習慣などで引き起こされる疾患なので、弊ブログでいつも推奨し

  ています「3本柱」の服用で以下全て解消が期待出来ます👍

 尚、※では小生の補足説明を加えましたので、栄養補完などで「体質改善」を促進

 することが非常に大切であり、番組の説明以外の方法もあることをお判り下さい👀

 

  1:下肢静脈瘤〜※血液🩸ドロドロ状態が、ゴースト血管を作るので、血液🩸の質

         と血流を改善することが解消の鍵🔑となります。

         ずっと座り続けてTVを観ながらお菓子🍪ケーキ🍰など甘い物ー

         「カルシウム泥棒」を食べている様な方は要注意です目目

        →アルカリ性のカルシウム液剤を毎日朝晩空腹時に服用することで

         静脈瘤の血管を詰まらせる原因物質を溶解すれば良いのです‼️

 

  2:リンパ浮腫〜※この疾患は、乳がんや肺がん、大腸がんなどでリンパ節転移が

         ある方など多い疾患です→脚🦵が🐘象の脚の様に浮腫みますえーん

          リンパ節は皆様誰にも300〜600位備わっていて、「免疫防御

          システム」の「免疫細胞群(免疫力)」ーが集中しています。

          この重要なリンパ節をがん細胞の転移や転移予防で切除してし

          まうとどうなるのでしょう?

        →本来なら体内に溜まる老廃物やウイルス🦠細菌などの「異物」に

         対して「異物印☑️」を着ける能力が低下してしまいます。

         すると本来なら免疫防御システムの頂点にあるマクロファージドンッ

         や顆粒球系食細胞ドンッドンッが「異物」に遊走して捕えて貪食大掃除🧹

         することが出来なくなりますえーんゲッソリ

        →だから体内に「老廃物を含む異物」が溜まって起こるのがリンパ

         浮腫です。

        ★対策としてはマクロファージドンッドンッの超活性化ー貪食〜大掃除🧹

         能力を促進するしかありません‼️→マクロファージを超活性化

         する医薬品(錠剤)を空腹時に舌下👅で噛み舐めて服用する👌。

 

        ※わが家のもぐもぐ昴くんも1日おきに1錠を朝一であげています〜と言

         うよりも、小生が朝5錠を健康維持で舐めようとすると毎日🛏️の

         所にやって来て「頂戴🐾❗️」と要求するのですー1日おきなので

         飲まない日には「明日ね👍」と言ってブラッシングをしてあげ

         ているのです😌。えーん

 

  3:妊娠高血圧症候群〜このドクターの説明は病院🏥での対応は出来ない〜対症療

   (妊娠中毒症候群) 法を講ずるにしても胎児👶にも影響するのでお手上げ感が

            強い冷ややかな感もあるお答えー😹説明でした。

   ★特に、番組事例に出て来られた妊産婦さんは、様々な浮腫の症状に苦しんで

    いましたが、胎児にも悪影響は出て来るので帝王切開で双子の女児を取り出

    しました。→2人の胎児が母体からドンドンカルシウムを奪って成長するの

    ですから、深刻なカルシウム不足から血管に余剰に溶かされたカルシウムイ

    オンが付着して高血圧になるのは当たり前なのです👀叫び

 

  ※実はこのブログで頻繁に書いています様に、

   毎日のカルシウム摂取目安量は、妊娠中:1000mg,授乳中🤱1100mgーと

   通常の摂取目安量600mg〜700mg/1日の倍量近くもカルシウムが必要になり

   ます。

  →そしてこれが充足されないと「カルシウムパラドックス理論」〜弊ブログの

   プロフィール欄をご参照ーにより、カルシウム貯蔵庫たる骨💀🦴や歯🦷から

   余裕含みで溶解されたカルシウムイオンの余剰分が様々な細胞組織ー臓器🫀🫁

   などに入り込み付着して、石灰化や結石、結節などに繋がるのです叫びえーん

 

 ★ゲストドクターは、「対策はありません」ーと妊産婦さんに取っては、不安が昂

  まる様な発言ムキーをされていました。

  しかしながら、この説明を正確に言いますと、

 「病院🏥にある処方薬のカルシウム剤は、全て酸性のカルシウム剤:乳酸カルシウム

  パントテン酸ー、アスパラギン酸ー、グルコン酸ーなどーであり、その副反応は

  体質を酸性化するので、便秘や胃腸障害、骨粗鬆症、結石、結節、骨棘などの副

  反応がでるので、病院🏥での処方薬として妊娠中授乳中🤱の女性を含めてー処方

  出来ないのです→だから対策がないのです👀」ーと言うことになります目ゲッソリ

 

 ★だから、病院🏥に依存するのではなく、健康相談の薬局/薬店には、根本的に

 「体質改善」を促進する〜妊娠中授乳中🤱の女性も服用継続出来る

 「市販の第3類医薬品」のアルカリ性カルシウム液剤や総合アミノ酸液剤ーなど

 を取り揃えて、自宅服用で対応出来るのですから、「自分の命ー胎児を含むーは自

 分で守る‼️」で前向きにご相談して下さい👍

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ