こんにちは🌞

 

今朝起きて3階に上がると風が強いせいか室温は13℃となって冷んやりしていました。

コーヒー☕️のドリップをセットして、直ぐに溜まった洗濯物🧺を洗濯機を回してから

東側バルコニーに干してスッキリしましたニコ

朝からNHKラジオ「マイあさ」〜「ふんわり〜パーソナリティ:六角精児さん、澤田👩‍🦰アナ」を聴きながらこのブログを書いています。

 

昨日のソメイヨシノの古木大木の根元付近から斜めに長く↗️伸びている山桜が満開なので、3階リビングの強化全面ガラス戸を少し開けて、お気に入りのこの山桜🌸を

撮影しました🎶

 

借景〜山桜満開

普通はこの山桜はソメイヨシノ🌸が咲いた後に咲いて満開になるのですが、昨日アップしたソメイヨシノ🌸の古木大木は山陰にあるせいか?ー周囲近辺のソメイヨシノが

とっくに散って葉っぱが伸びているのに、大きくずれて満開になるのです目

やはり1年のうちでもこの季節〜萌える春が新緑も☘️加わりー美しいと思いますニコニコ

尚、今朝の天気予報では、「飛散量が非常に多い花粉」は、檜になっているそうです

杉🌲も檜も(バルコニーの脇にも檜若木あり)多いわが家では、窓を開けて空気

入れ替えをしても、バルコニーに出ても、小生も愛猫もぐもぐ昴くんもアレルゲンに対して

全く過剰反応を示さず、アレルギー性鼻炎(花粉症🤧)は発症しません👌

→これは、「免疫細胞群(免疫力)」がちゃんと異物であります杉や檜などー更には

 太陽🌞の光線やもぐもぐネコちゃんワン🐶ちゃんの毛などー全てのアレルゲンに過剰な

 反応を示さない状態にあるー免疫正常状態-と言う証明でもあります👀👌

 

★ヘルパー1T細胞 > ヘルパー2T細胞

 サイトカインの状態は

 インターロイキン2、γインターフェロン  > インターロイキン4 が分泌

 B 細胞には、

 IgG 抗体が定着しています  >   IgE抗体が定着しています。

 ※この > の向きが逆になると「アレルギー体質」になるのですゲッソリ

 

★小生は、朝起きて口を濯いだ後にマクロファージドンッを超活性化する医薬品(錠剤)を

 5錠舐めながらラジオを聴いてると、もぐもぐ昴くんが寄ってスリスリして来ました。

 そして1錠を昴くんもぐもぐに与えるとカリカリ食べて喜んでいました。

→この超活性化マクロファージドンッドンッが、アレルゲン〜花粉➕IgE抗体とのドッキング

 したものー「免疫複合体」ドクロドクロには「異物印☑️」が着いているのでー遊走して近寄

 って、パクリと貪食ドンッドンッして大掃除🧹が進むのです。

 更には「IgE抗体」の量が減って行きやがては「IgG 抗体」が安定定着して花粉症

 🤧などアレルギー体質は解消するのです👌。

 

🔵さて、昨日は、週一の居住地ホールでのカラオケ🎤クラブに参加して、4曲🎶を

 唄いました♪

①「サボテン🌵の花」〜チューリップさん

 この歌は福岡市で頑張っています♪na ReloさんのカバーYouTubeで練習していま

 す。チューリップさんの好きな歌の一つですが、

 自己満足ながら評価は「まずまず」としました♪

 カラオケ🎤クラブがスタートしていきなり筆頭で唄ったので、声の伸びがイマイチ

 だったと反省ショボーン

 →尚、あるずっと先輩女性👩‍🍼から、この財津和夫さんがフアンらしく、また唄って

 よ❗️とリクエストがあったので、次回は「虹とスニーカー👟の頃」を唄いたいとー

 思っています♪ニコ

 

②「地上の星」〜中島みゆきさん

 NHK TVで「新プロジェクトX」が始まったこともあり、この曲🎶は初お披露目と

 なりました♪

 エンディングで流れる「ヘッドライト・テールライト💡」は、既に過去に何度か

 🎤クラブで唄って来ました「お気に入り🎶」。

 いつも2曲共に神奈川在住の二宮愛さん🧕のYouTubeカバーで練習して来ました♪

→自己満足ながら、評価は「まずまず」としました♪

 何と2曲🎶連続で1番スタートとなり→声の勢いが少し弱かったのかな?と思いまし

 た🙇‍♂️

 

③「秋の気配」〜オフコースさん

 この歌の歌詞には「港が見下ろせる 小高い公園」ーと言うのが出て来て、大昔

 サラリーマンで入社した仲間の1人が横浜出身であり、他の仲間を誘いこの小高い

 公園に行きレストラン🍽️でご飯を食べて帰った記憶があります。

 キー🔑が高いのは覚悟していましたが、やはり原キー🔑には少しついていけません

 でした♪→評価は「チーン鐘🔔一つ」」としましたショボーン

 →意地でも原キー🔑で唄う様にしているので要練習ですね👍

 

④「青春(ゆめ)追えば」〜堀内孝雄さん

 この歌🎶はベーやんの「愛しき日々」「遥かな轍」に続き好きな歌で大得意な

 歌です♪

 作曲は全て堀内孝雄さんですが、作詞は各々、小椋佳さん、小椋佳さん、荒木

 とよひささんですが、素晴らしい歌詞・作曲だと思い、よく温泉♨️に浸かりながら

 唄って(笑)います。

 自己満足ながら評価はファンファーレ🎺を鳴らしました👏。

 

 12:30に始まって少し早めー16:30頃に終わり、コンビニ🏪7に立ち寄って、

 もぐもぐ用のマグロ🐟のフレークや、野菜🥬、豆腐などを購入して🚘帰宅しました♪

 

🔵と言うことで、今日の健康情報は1年前の今日の記事を「リブログ」することに

 しました。じっくりお読み下さい〜ませませ🎶🙇‍♂️

 

※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ