こんにちは🌞

 

今朝は良い天気となり雲☁️が多いものの気持ちが良い土曜日となりました。

風は強く急に芽吹いた木々🌲🌳の新緑が目にしみます〜陽射しも勢力を回復して来ましたが、3階ダイニングカウンターでは13℃しかなく肌寒いですねショボーン

いつもの様に、NHKラジオ「山カフェ」〜「鉄旅、音旅、出発進行❗️」〜「文芸選評

」を聴きながら、このブログを書いていますニコニコ

※昨夜はまた掘り炬燵を入れてまったりと「ショパン後遺症?」で、iPadで

辻井伸行さんの弾く🎹ショパン「幻想即興曲🎶」と「雨だれ」をYouTubeで聴きました→2010年〜2014年の収録CD💿でショパンの「ノクターン」やリストの

「ラ・カンパネラ」などを含むTHE BEST も手元にあるので、踵落としーペダル踏み

運動をしながら、聴くことにしています👍

 

→最近気づいたのは、YouTubeでクラシック🎶を聴きながら寝落ち💤してしまいー

ふと気づきますと、画面に YouTubeのAIでクラシックの音楽🎵🎹が流れる中、有名な画家の傑作絵画🖼️が次々と自動的に流れて〜然も絵画の作品名もモニターで流れているのに気づきました(笑)→例えばイギリス🇬🇧の画家:ターナーの風景画とかフランス🇫🇷印象派の作品がずっと流れ続けているのです目♪→これには驚き😮ました。

 

★朝一番と言っても8時前に南バルコニーに出て富士山🗻を撮影しました♪

このバルコニーの直ぐ近くにある山桜の向こうにあるソメイヨシノ🌸の大木の開花

が遅れていて漸く蕾が膨らんで来ました♪

富士山ー朝一番

強風で左手に観える駿河湾には白波が打ち寄せているのが観えていますニコニコ

 

富士山と雲海

富士山🗻の裾野辺りには雲海☁️☁️☁️が出来ていたのが、徐々に消えて行きます。

10:30頃には富士山はすっかり雲☁️と霞に覆われて見えなくなりましたニコ

 

★さて、1年前の今日の「リブログ」では、悪天候の中、今このブログを書いています

3階ダイニングカウンターから左手に観える稼働式仕切りドア🚪を移動すると観える

借景が楽しみな季節ですニコニコ

 山桜🌸の白い花びらが段々と増えて来て春爛漫の兆しが観えます👌

 この山桜まで6〜7mですが、その向こうー公道に沿った大きなソメイヨシノ🌸の

 古木が満開になると、一挙に華やかになるのですが→もう少しですねニコニコ

 

🔵と言うことで、今日の健康情報は以下の「リブログ」をお読み下さい♪

 日本人🇯🇵に深刻なレベルで不足していますカルシウムについて、改めて

「カルシウムパラドックス理論」の重要性について詳しく説明しています👀。

 NHK BS TVのドラマ「グレースの履歴」を当時熱心に観ていたので、長い長い

 ブログになってしまいましたニコ

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ