こんにちは🌞

 

今日は雲一つない快晴となりました♪

3階ダイニングカウンターでは5℃と冷え込んでいますが富士山🗻の雄姿に癒されました🙏。

富士山

富士山🗻の積雪量もかなり増えた様に見えますニコ

 

🔵さて、今朝はNHKラジオ「ふんわり」でパーソナリティ:伍代夏子さん、ゲスト演歌歌手👩‍🎤水森かおりさん、MC稲垣アナの放送を聴きながらこのブログを書いています。

→ご当地ソング🎵の女王:水森さんのヒット曲🎶「鳥取砂丘」「日向岬」そして

最新曲:「三陸挽歌」と立て続けに演歌🎶を聴きました🙇‍♂️

 

寒暖差が異常に大きい日々が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?ニコ

 

🔵さて、昨夜のNHK TV「クローズアップ現代」では、もはや国民🇯🇵の40%が発症

 していると言うアレルギー性鼻炎(花粉症)について取り上げていました。

 最近、朝からNHKラジオ「マイあさ」を聴いていますと、天気予報のコーナーでは

 やたらに花粉症🤧に弱いアナウンサーが多いのか?ー昨日も今日も花粉の飛散量が

 非常に多いので「皆さん、しっかりと花粉症🤧対策をして出かけ下さい❗️」ーと

 注意喚起していました。

 

→夜にNHKニュース7が終わると今度は桑子アナが花粉症🤧の現状について解説を始

 めたのでした。

★案の定、予想通り、杉花粉感作療法について、実際に舌下で杉花粉を混ぜた錠剤を

 母子で舌下👅で舐める様子を放映していました。j

 

→以前のNHKの取上方よりも進歩が見られた(笑)のは、アレルギー性鼻炎(花粉症)

 を発症する人には「アレルゲン(花粉)+IgE抗体」が体内に発生しているーと言う

 説明がなされていたーと言うことでした。

 ※公共放送たるNHKのアナウンサーはもう少し以下について勉強して欲しいと

  思います。花粉症🤧ではなくアレルギー性鼻炎と言う言葉を使い、どの様な

  アレルゲンに対しても「免疫調整作用」で根本的に体質改善を促進する医薬品

  (錠剤)が既に1951年から販売されていることを、認識して欲しいと思います👀 

 

★番組に登場したドクターにしても、「花粉症を発症する人は日頃からの食生活習慣

 や食べる物の偏りで体質が悪くなっていること」ーなんて一言も説明していません

 でしたムキー

→皆さんが毎日食べている食事🍽️の質がアレルギー性鼻炎-花粉症🤧の引き金になっ

 ている🟰正に「医食同源」であることを登場ドクターは強調すべきです‼️

 

◉このブログで何度も書いて説明して来ましたが、

 皆様の体内にある「免疫細胞群(免疫力)」の内、

 ★1:ヘルパー1T細胞とヘルパー2T細胞が相互牽制していること。

 

 ★2:そして ヘルパー1T細胞    > ヘルパー2T細胞の状態になっている方は

  体内にサイトカイン:      ⤵️                 そして 上記が < の状態になると⤵️

インターロイキン2、γインターフェロン  インターロイキン4が分泌されて

が分泌されて、B細胞には「IgG抗体」が  B細胞には、「IgE抗体」が

→産生されて花粉症ーアレルギー症状は   →産生されて花粉症ーアレルギー症状

 起こりません👌。             を発症するのです。

 

🔵そして上記の「IgE 抗体+アレルゲンー花粉など」が合体した物を「免疫複合体」

 と呼びます。

→この免疫複合体が体内に出来ると皆様の肥満細胞の中に詰まっています刺激性の

 ヒスタミンが破裂💥して放出されることで、花粉症の症状ー

 ★くしゃみ、鼻水🤧、鼻詰まりなど不愉快症状が起こるのですニコ👀

 

 そして以下の「リブログ」に出て来る誰にでもあります白血球の一種:

 マクロファージ(貪食細胞)を超活性化する医薬品(錠剤)ー市販の第3類医薬品ー

 を舌下で上限:2錠X数倍をー体質に応じて増量調整して、空腹時に舌下👅で舐め溶

 かして服用すると、

 「免疫調整作用」も確認されていて、花粉症🤧などアレルギーの不快な症状は

  根本的に解消されて出なくなるのです👌。

 

 ★なぜならば、前述の「免疫複合体」には免疫細胞群(免疫力)により「異物印」が

  着けられているので、超活性化マクロファージドンッドンッが遊走して近づき、捕えて

 パクッと貪食大掃除🧹して行くからです。→便、尿、痰、ガス、汗などで体外排出

  します👌

  →そしてマクロファージ自体が優れた抗原提示細胞としても働いて、IgG抗体の

  産生を増やします〜同時にIgE 抗体の遮断抗体として働き、肥満細胞の破裂💥に

  因るヒスタミン放出ー炎症🔥も抑制されて行くのです→体質改善の促進❗️

 <重要>目

 ※皆様の「免疫防御システム」の頂点にて立つのはマクロファージや顆粒球系の

  白血球ドンッであり、これを支えるのが「免疫細胞群(免疫力)なのです。

  前者は🌏約8〜10億年前に誕生したのに対して、後者の「免疫力」は約1億年前

  と恐竜🦖🦕が大繁栄していた頃に登場したーと考えられ、進化歴からしても歴史

  の浅い免疫細胞群(免疫力)は、間違いを起こし易いのです目目

  →アレルギー性疾患が続くと免疫異常:自己免疫疾患の併発へと続きますえーんゲッソリ

  

 →更に、免疫細胞群の「サプレッサーT細胞:制御性T細胞ーTreg」が

  Feed Back現象により活性化されることで、「IgE 抗体」の産生を抑制して行く

  ことになるのです。

 

◉以上からこの医薬品(錠剤)を空腹時に舌下👅で舐め溶かして毎日服用していれば

 花粉症🤧のみならず、喘息やアトピー性皮膚炎、蕁麻疹などのアレルギー症状は

 根本から解消して行くのです。〜多数の症例が蓄積されています目

 

★この錠剤はマクロファージを超活性化することで7つの効能効果を取得していて

 大きな特徴として、「薬理作用がない(相互作用もない)世界唯一の珍しい医薬品」

 で日本🇯🇵にしかないのです👀

 👀わが家の周囲には杉🌲や檜🌲が沢山あり、一昨日頃から花粉の飛散量は「やや

  多い」→「非常に多い」となっていますが、小生ももぐもぐ昴くんもアレルギー性鼻炎

  (花粉症)は全く起こりません。今朝小生が5錠(夜就寝時に1錠)を空腹時に舌下👅

  で舐めようとしたら「もぐもぐ僕にも頂戴❗️」と昴くんが擦り寄って来ました。

  →口を開けて1錠あげるとカリカリと食べて満足気でした。

  小生はこの錠剤を服用し始めて今年で24年目になり「美と若さ、健康長寿」を

  支えてくれている(笑)ーと確信しています👌

 

※最後までご拝読お疲れ様でした真顔