こんにちは🌞

 

誰のせいでもない花粉が今日も沢山飛んでいます。

わが家の3階ダイニングカウンターは何と14℃と高くなっています。

 

富士山

この後には富士山🗻上空の黒雲が取れて流れました。

左手に観える南アルプスの山々⛰️⛰️では積雪が溢れかけています♪

 

東京方面は再び寒さが戻り場所によっては10℃以上の寒暖差がある様です。カルシウム不足が殆どの日本人🇯🇵に取りましては、国民総アレルギーとなり、花粉症🤧を発症

したり、喘息持ちの方では発作のリスク⚠️が高まるなどします叫び

併せて、自律神経も乱れて体調不良が加速されてしまう季節の変わり目です。

→今日もアレルギー性鼻炎(花粉症🤧)を根本的に克服する方法について以下の「リブログ」に書いていましたので読まれて実践して下さい。

 

🔵さて、皆様もご存知の通り、日本🇯🇵の株式市場では、1989年12/29の〜バブル期最高値:38957円を超える日経平均株価を着けるのか?ー注目されています。ー午前中38880?を着けた様ですが?ー午前終値は、38505円でしたがー。

因みに為替は1💲=150円を超えて円安が加速しています。

最近は寝る前にはWBS:ワールドビジネスサテライトニュースを観るのが日課になって

しまい「副交感神経」が鎮静化しつつある所に、アップデートされた経済情報が脳🧠

を刺激して「交感神経」がやや刺激されている気がします叫び

 

★ところが、日本🇯🇵の昨年7〜9月期のGDPは、➖0.1%、10〜12月期:➖0.4%,、と

 2期連続マイナスが続いているのです。

 この主な理由は、、番組コメンテーターは

 👀物価の上昇に⤴️賃金や年金額が追いついていないこと。

 👀特に食料品の価格上昇⤴️に対して、買い控え対応が著しくなっている。

  また異常気象による暖冬傾向で冬物衣料の売上が落ち込んでいる。

 ーを指摘していました。→小生も同感です。

 👀更に、これからの1〜3月期もこの傾向は変わらずマイナスが続くことが予想

  されているーとの厳しいコメントもありました。

 👀そして、日本🇯🇵のGDP の数値はドイツ🇩🇪に追い越されて第4位に転落して→

  今後イタリア🇮🇹?にも抜かれる様でー小生も危惧しています日本丸⛴️🇯🇵沈没の

  怖れが益々高まりますえーん

→この円安ドル高傾向では、海外🌏旅行✈️をしたいと思っている方では、益々旅行

 する気がなくなりますね。

 上記の番組によると、東京銀座のBVLGARIホテル🏨には、1泊500万円の部屋が

 あり超VIP はプライベートジェット🛬でやって来て日本人が経験したことの無い様

 な観光体験を企画しているそうです。

 このアメブロ記事にもこのBVLGARIホテル🏨を紹介したブロガー🧕がいましたが

 1泊80万円?だった様なーでもこれはステルスマーケティングの一環で、インフル

 エンサーに記事を書かせているのかも??

→でもこう言うVIP の方が、健康で幸せに囲まれているかどうかは別物ですので👀。

<音楽🎹🎵で癒された受難(笑)の1日>

★実は、昨日は「これでもかこれでもか」と言う位音楽🎵に触れるNHK TV番組に

 出会した1日でした。→然も無料で脳内🧠に音楽🎵🎹が滲み渡り、まだまだ知らな

 い世界で頑張っている音楽家に刺激されました。

→それはNHK「サラメシ」で静岡のヤマハのピアノ🎹工場で働く製造作業に従事され

 るお昼ご飯🍚の取材から始まるも、緻密な作業で世界から発注される超一流の🎹の

 音を出す作業も併せて説明していました。ピアノ🎹の鍵盤を叩いていかに良い音を

 出す様に調整する作業も気の遠くなる作業でした。

 

 これが終わると、NHKBSではプロファイラーで「音楽の父」と言われるバッハの一

 生(1685〜17507/28-65歳で没)について、1時間みっちりと解説されていました。

 ゲストのピアニスト🎹にはなぜか?元AKBの松井咲子さん(33歳)が呼ばれていまし

 た。

 その中で驚いたのは2人目の奥様との間に13人の子供を成して然も子煩悩で一生懸

 命に一緒に育児にも協力した良きパパだったそうです。

 ※但しWikipediaによるとバッハは2度結婚して11男9女ー20人の子供をもうけたが

  2人目のソプラノ歌手👩‍🎤との間に出来た子ども🧒👦さん13人の多くは夭折した

  そうです😹〜ペストやチフスなど🦠の感染症が流行していた影響か?

 バッハが作曲した「マタイ受難曲」は1727年にライプチヒ聖トーマス教会⛪️で

 演奏🎶されましたが、バッハの死後は演奏されなくなり忘れ去られていたそうです

 。これを見直したのがメンデルスゾーンで1829年3/11に再演されたことで再評価

 に繋がったのは死後約100年経っていました。

 また多忙な中で、バッハ家の51人の伝記も纏めていたと言うから驚きです。

 オルガンに替えて、この番組でも登場していたチェンバロやピアノ🎹で演奏される

 様になり、この曲🎶は長い演奏では3時間40分余りのものもあれば、1時間40分位

の短い演奏🎶もありますが、演奏者などは大変そうですね→YouTubeご参照下さい。

 

🔵ここで音楽🎹関係番組は終わりかな?ーと思って、NHK総合に替えたら、今度は

スペシャル番組で「作曲家:久石譲さんへの密着取材番組」が22時から始まりました。

これまた懐かしい🇺🇸ニューヨークRadio City のミュージカル劇場やら、イギリス🇬🇧

のロイヤル劇場など、世界🌍を飛び回って指揮をされる久石さんのご活躍をフォロー

していました。日本🇯🇵では宮崎駿さんとコラボされたアニメ映画の封切りに向けて

映画の映像を観ながらピアノ🎹演奏の録画に集中される姿などーこれまた盛り沢山

の内容でした。

 

★と言うことで温泉♨️を捻って溜めながらWBS ニュースでは気になるこれからの

 日本🇯🇵の景気低迷〜消費が盛り上がら無い理由などを解説しているのを観て、

 ゆったりと温泉♨️には浸かりました。

→しかしながら、この日は小生に取りましては「受難曲ではないですが(笑)」

 温泉上がりにカルシウム液剤を飲んだものの、自律神経系は交感神経優位になって

 いました😹。

 いざ寝ようと2階寝室🛏️に降りたら、枕に頭🐈を置いて昴くんが寝込んで💤い

 ました。

 →でももぐもぐ昴くんは気遣って眠そうながらも飛び起きて近くに置いているカリカリを

 食べていたので直ぐに布団に入り寝ました。昴君は足元🦶に踏み踏み🐾して寝てい

 ました😌。

 

 

★昨年の今日の「リブログ」を読まれてアレルギー🤧の根本的対策を実践して下さい

 ねニコニコ

 

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ