こんにちは🌞

 

今日も強風がビュービュー吹き荒れていて3階ダイニングカウンターでは12℃と暖かいです。

昴くんはバルコニーにて

昴くんは強風の中も平気でバルコニー手摺をウロチョロ中。

 

昴くん危ないよ!l

昴くんは花粉症🤧もなく平気です。現在昴くんが乗っているゴム板の右手には強化プラスチック製の手摺となり強化ガラスを支えています。

昨夕ですが、バルコニーへのガラス戸を開けたら,手摺に跳び乗ったら上記の逆方向ーツルツルのプラスチックの上を平気な顔で歩いていました。

「昴くん危ないよ⚠️‼️」と声をかけたらどうUターンしたのか?滑る手摺を歩いて上記の写真の位置に戻りました。→執念深い(笑)のでバルコニーにもぐもぐを出した時には

落下注意⚠️で見守りが必要です👀。

 

🟢花粉の飛散量もいきなり「多い」となり、アレルギー性鼻炎(花粉症🤧) の方には、

辛い季節となりました。皆様は大丈夫でしょうか?ー

 

でも、この引き金はご自身の食生活の偏りにあることさへ認識されていない方が殆ど

です。

★相互に牽制↔️している免疫細胞群のーヘルパー1T細胞とヘルパー2T細胞の内、

 ヘルパー2T細胞 > ヘルパー1T細胞

 の状態にあると、インターロイキン4と言うサイトカインが分泌されて、B細胞に

 「IgE抗体」が定着しているとアレルギー症状を発症するのです👀。

 ※逆に、上記が < の状態になりますと、体内にはインターロイキン2、

 γインターフェロンのサイトカインが分泌されて、B細胞に「IgG抗体」が定着して

 アレルギー性疾患は解消、発症せず花粉症🤧にもならないのです。真顔

 

 →花粉が大量に飛散していたり、人混みに身を置いただけで鼻がムズムズしたり、

 目が痒くなってもー直ぐに抗ヒスタミン剤の点鼻薬や目薬に手を伸ばさずに、少し

 我慢すると、誰にでもある副腎組織からコルチゾールなど「体内ステロイド」が

 自然に分泌されて、アレルギー症状を鎮静化する仕組みが備わっています👌。

★この花粉症は、アレルギー🟰反応するアレルゲン数がどんどん増えていく可能性も

 懸念され(相談を受けた最高の方は42個でした)、自宅🏠から外に出れなくなる日光

 アレルギーの方もいました。

 更にアレルギー症状が進むと「免疫異常=自己免疫疾患」へと移行する怖れも出て

 来ます→その「免疫異常」の疾患が複数に及ぶ方もいます目目

 

🔵ところで、昨日は居住地ホールでの週一のカラオケ🎤クラブに参加して以下の

 4曲🎶を唄って来ました。

 でもお客さんの様に、急に居住地外の見知らぬ女性👩‍🍼2人が現れて、歌唱用チケッ

 トを買って2曲🎶唄い然も前に出て踊ったりと「好き放題」にして途中帰られまし

 た→下品な印象しか残りませんでしたが、あるメンバーの知り合いらしい様でえーん

 カラオケ🎤クラブメンバーも小生を含めて怪訝な顔をしている人もいた様です。

 →でも許せない行為は、ある亡き演歌歌手🧑‍🎤が唄った名曲を、いかがわしさのある

 下品な替え歌で1曲目に唄ったことですムキー→常識的にあり得ない行為です‼️

 この様なメンバーが不快感を覚える様な方は入会お断りにして欲しいーと個人的に

 は思いました。

  

 昨日唄った曲🎶と評価は以下の通りです。

 ①「君住む街へ」〜オフコースさん

  既にクラブでは何回か唄っていましたが、この作詞内容が自分自身への励ましの

  意味でYouTube映像と伴に時々練習を兼ねて唄っています♪

  →このYouTube映像〜なぜか?全て雪景色ーが終わって勝手にAI が流した曲🎶

  は「さよなら」でした。

  歌は良いにしても、その映像に出て来た女優さんが可哀想で😢で一緒に唄い練習

  したものの選曲からは外しました(笑)。

 →自己満足ですが、評価はファンファーレ🎺を鳴らしました👏。

  

 ②「旅人のうた」〜中島みゆきさん

  この歌も既にお披露目済みですが、長い歌で転調⤴️?もあるので、難しいかも?

  自己満足ですが、評価は「まずまず」👌としました。

  →少しずつ⤴️に上がりながら元気に唄わなくてはいけないところーが声が前に

  伸びていなかった様に思えて反省ー要練習でしたショボーン

 

 ③「わかって下さい」〜因幡晃さん

  昔から好きで良く唄う得意曲🎶ですが、久しぶりでした。

  因幡さん風にサングラス🕶️をかけて(笑)唄いました。

  自己満足ですが、ファンファーレ🎺を鳴らしました。

 →YouTube映像の中には因幡さんがパイプオルガンで唄うLIVEもありましたが、

  やはり荘厳な感じで迫力が違いますね。

 

 ④「なぜか上海」〜井上陽水さん

  この歌を唄う理由は何度か書いたかも知れませんが、サラリーマン時代に出張で

  1週間上海旧市街に合った日系ホテル🏨に泊まり地下鉄Ⓜ️で移動して摩天楼に聳

  えるビルに入居した上海支店で仕事をした記憶があるからです。

  他にも理由があるも省略して、懐かしく思い出しながら唄いました。

 ★そうそうこの出張が終わり帰国する時に、飛行機✈️のフロントガラスにヒビ割れ

  が発見されて数時間遅延することになりました。

  そしてお詫びにグレイドアップ⤴️して貰い、人生初めてのファーストクラスで帰

  国しました(笑)〜何事も経験して見ないとね👏。

 →自己満足ですが、評価は「まずまず」としました。

 

🔵さて、昨日はバレンタイン💌デイでカラオケ🎤クラブでも一部の方ー男女が

 差入れでチョコ🍫を配っていました。

 昨年のバレンタインの日は大雪🌨️となり、バルコニーにも結構な積雪がありました

 。一面雪景色でロマンチック💕な雰囲気でしたが、昴くんもぐもぐとの2人暮らしには

 寒いだけで底から冷えた思い出でした。〜数年前の1.5m 位の積雪で、台所側、リ

 ビング側そして東側の広いバルコニーに入り込み積もった雪❄️をスコップで全て下

 ろした苦痛に比べると昨年は量的に楽勝でしたニコニコ

 →このままだと今年は積雪はZEROかも知れませんが?。

 

 ★健康情報は、今でも大きな問題になっています妊娠女性👩‍🦱の梅毒感染ドクロ

  胎児👶への影響ーが増えていることなど、性感染症にも触れているので

 「リブログ」しました。

 ※最後までご拝読お疲れ様でした真顔