こんにちは🌞

 

今日もまた良い天気が続いています。

昨日に続いて風が強いので3階ダイニングカウンターでは7℃→8℃と上昇しましたが

体感は寒く感じます。(昨年の今日は12℃と高めでした)

皆様は体調は大丈夫でしょうか?ニコ

★わが家のもぐもぐ昴くんは掘り炬燵の敷物などを窓辺に干していたら、いつの間にか

 その敷物の上で日光浴を楽しんで体内にビタミンCを産生中、まったりしていまし

 たニャンもぐもぐ

昴くんは日光浴中

昴くんは幸せそうな顔ですね😍。

 

富士山

富士山🗻には頂上付近の雲がなかなか取れません。

でもダイニングカウンターからぼおーっと眺めて観ても癒されて飽きませんニコニコ

 

🔵ところで、1年前の今日の弊ブログ記事の挿入写真には東側生垣にピンク🩷の

山茶花🌸が開花が早かったのに咲き続けていました。

異常気象が年々深刻になっていますが、海水温の上昇⤴️でサンマが漁れなくなった代わりにブリが北海道で大漁になっている様です。

しかしながら、日本人🇯🇵には庶民の味として昔から馴染んでいたのが、今や高級魚となりブリが比較的安価に食べれる様になっても、日本人の魚🐟離れは加速されてしまう気がしますショボーン

→リブログにも登場するYMOの高橋幸宏さんがNHKラジオのサタデーエッセイ?で

釣り🎣の話しをされるのを楽しみにしていた元釣り狂であった小生には急逝されたのを知り大変ショックだったのを思い出しました😹。

🚘で30分の熱海港に出かけて真剣に釣りに集中していたのは、😇連れが大の魚🐟好

であり、熱海港ではアナゴやカサゴなどが良く釣れていて、自ら処理して調理していました。そして雑魚は3代目ネコ🐈夏ちゃん(アメショー)もぐもぐが大好きだったからでした。

 

→食べる人🧕➕もぐもぐ夏ちゃんがいなくなったら、急に釣り🎣の意欲もなくなって

熱海港にも出かけなくなってしまいました。→道の駅の魚🐟屋さんも取扱いが激減してわざわざ買いに行くことも無くなりました。

現在、ブリが冷凍庫に入っていますが、解凍してトースターでアルミ箔に包んで

チンすると以前全く見向きもしなかった昴もぐもぐくんが食べることが判りました。

 

★以下のリブログには、病院🏥の「対症療法」にべったりでいると、いつの間にか

 副腎皮質ホルモン(ステロイド)剤や免疫抑制剤の連用がメインとなって、誰にでも

 備わっています「自然治癒力(自然免疫)」を抑制し続けてしまい、一向に「治癒力」

 が上がらないまま、血栓🩸が出来て詰まるなどして症状が急変えーんすることも多い

 ことを注意喚起⚠️しています👀

 →ステロイド剤の重大な副反応とは骨粗鬆症(カルシウムの体外排出)と動脈硬化ー

  なので、血管の肥厚(プラーク)に血栓🩸が詰まるドクロリスク⚠️を忘れてはいけない

  ーと言うことなのです叫び目目

 

→と言うことでご自身に備わった「自然治癒力(自然免疫)」の重要性を認識される

 と伴に、ご自身の命を守る方法をずっと維持することの重要性を忘れないで下さい

 ね‼️ニコ

 

※最後までご拝読お疲れ様でしたニコニコ