こんにちは🌞

 

今朝は天気予報通りにかなり冷込みました。3階ダイニングカウンターでは5℃となっていて体感では今までで一番厳しいと感じました。

もぐもぐ昴くんは2階→3階に上がって来ると、東側の部屋に太陽☀️が射し込んで来ている

のが判るのか?ーいつもの電気ミニマットには見向きもせずに東側部屋のドア🚪を開けてよーとドアの前で待っていました→開けると走っていつもの窓辺に嬉しそうに丸くなって毛繕いをやっていましたニャンもぐもぐ

→やはりネコ🐈ちゃんは気温に敏感で一番温かい所が判っているのですねニコニコ

 

🟣と言うことで後の「リブログ記事」にも書きましたが、昨夜寝る前には、家中の

 水道管など配管から水抜きする自動排水装置のボタン🔘を初めて押して凍結に

 備えました。

 そして朝から3階ダイニングには床暖房を入れて富士山🗻〜三島市〜沼津市〜駿河

 湾ーその奥の南アルプスの山々⛰️⛰️ーの素晴らしい眺望を楽しみながらこのブログ

 を書いていますニコニコ

 

富士山

この度の能登半島地震で亡くなられた方は180人超えとなり、行方不明者の数、孤立

している地域に居住されている方の数を合わせるとまだ被害全容がよく判りません。

 

今朝も富士山🗻に向かって能登半島地震🫨が未だに活動が活発であることから、早期に地震が終息する様に、そして死亡者のご冥福を祈ると伴に、ケガをされた方の治癒、罹災者の方々の平穏な日常が戻ります様にと祈願🙏致しましたニコ

 

🟣ところで、明日は久しぶりに居住地のホールでの週一のカラオケ🎤クラブに午後

 から出かけます。

 そこで、歌の練習はYouTube映像に合わせて練習していますが、AIで勝手に流れて

 来る音楽🎵は順不同ですが、以下の通りとなっています。

 1:中島みゆきさん 「空と君のあいだに」

          「ホームにて」

          「誰のせいでもない雨☔が」

          「ヘッドライト・テールライト」

          「誕生」

          「糸」

 2:浜田省吾さん  「もう一つの土曜日」

          「君が人生の時」

          「家路」

 3:井上陽水さん  「なぜか上海」

          「いつの間にか少女は」

          「夏の終わりのハーモニー」 

 4:玉置浩二さん  「悲しみにさよなら」

  (安全地帯)           「ワイン🍷レッドの心」

          「恋の予感」

 5:徳永英明さん  「最後の言い訳」(奈良薬師寺ライブ)

          「壊れかけのRadio 」

 6:オフコースさん 「生まれくる子供たちのために」

          「君住む街へ」

          「眠れない夜に」

 7:五輪真弓さん  「時の流れに〜鳥になれ🦅」

          「残り火🔥」

          「さよならだけは言わないで」

          「心の友」

 8:スピッツさん  「楓🍁」

          「ロビンソン」

          「チェリー🍒」

 9:あいみょんさん  「裸の心」

 10:堀内孝雄さん  「遠くで汽笛を聞きながら」

           「愛しき日々」

           「青春(ゆめ)追えば」  

           「遥かな轍」

 と言うことで、今日午後からはこの中から、YouTubeで,naReloさんや二宮愛さん

 などのカバーで🎶歌を練習したいと思います♪ニコニコ

 

🟣さて、今日の健康情報は1年前の記事には子どもさんや若い方👩などファスト

 フード🦹🍔に全く抵抗がない方々には、良く読んで頂きたい内容だと思い、

 皆様への注意喚起⚠️も含めて「リブログ」することにしました👀。

 

 →皆様が知らないとことで、今渦中にある派閥のパーテイ資金の様な汚れた金を

 コントロールして采配を奮っていた😇亡き首相の一言で、ずっと厳しく規制されて

 いた米国🇺🇸などからの🐂肥育月数の短縮化がなし崩し的に行われて→結局は規制

 撤廃にまで進められたのですムキー。狂牛病の恐ろしさを当時のフランス🇫🇷赴任中に

 連日ふらふらと倒れる乳牛🐄の映像で観ていた小生は、まだまだ米国で危険⚠️な部

 位🍖が発見目されているのに規制撤廃して良いのか?ーと思いました叫び

 これを認識していた筈の公共放送NHKのラジオではスタジオでアイルランド🇮🇪産の

 牛🐂を焼いて食べるーと言う生放送も行われていたのです。

 

 ※昨夕でしたか?ーNHKラジオニュース:Nラジでは、原子力の専門家を招いて所謂

  資源エネルギーの問題を取り上げていました。

  小生はてっきり、能登半島地震での志賀町にある原発2機🗼🗼について触れるだ

  ろうと思っていたら、結局は変圧器の配管から漏れた油の処理などについても、

  一切触れることはなく説明もありませんでした👀。

 →小生は「志賀町原発が安全な状態にある‼️」と首相から公式に発言を期待して

  いるのに、その後当事者:北陸電力からも何も記者会見もないままなのですムキー

 

  以下を読まれますと、これらの肉類を含む食品を米国🇺🇸並に大量の規模で輸入

  しています某スーパーの肉類🐂🐖🐓などやピザ🍕pizza生地などを食べるのに

  抵抗がなく無頓着な方👩に、ブレーキがかかると良いのですが?

  SNSを通じた通販サイトのPRー金儲け優先ーも凄いので、どうでしょうか?ショボーン

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ