明けましておめでとう⛩🌅ございます。

今年も健康情報を中心にブログを書いて行きますので宜しくお願い申し上げますニコニコ

 

昨夜の大晦日は紅白はちゃんと集中して観ませんでした。

→余りにも馴染みのある曲🎶が少なくてガッカリしましたが、乃木坂46の

「おひとりさま天国」(笑)はしっかり観ました👏。

 また小生の出身地である宮﨑関連で水森かおりさんの「日向岬」を唄う場面では、

 用意されたドミノ倒しの1枚目を倒すのに審査員の俳優:堺雅人さんが出ていました

 が、小生の出身高校の後輩なので応援しました♪👏。

 因みに、タレントや歌手で宮﨑出身には今井美樹さん(日向市)、「月光」の鬼束ちひ

 ろさんは日南市、浅香唯さん、斉藤慶子さんは各々都城、小林?のご出身だったと

 思います。

※尚「日向岬」とは日向市細島にある「馬が背」と言う所で柱状節理などが観られる

 風光明媚な日向灘に面した所です(行ったことはありませぬショボーン)。

 

NHKETVではクラッシック演奏🎶での昨年1年の素晴らしい演奏をピックアップして

やっていましたが、これも良かったです。

そして毎年観ているBS東テレの東急ジルベスターコンサート🎵🎹でのカウントダウンを観て小林研一郎さんの見事な指揮に感動致しました👏

演奏🎶は東京フィルハーモニーの皆様で、昨秋に居住地の文化センターにて開催され

たコンサートでヴァイオリン🎻を弾かれていた👩や👨‍🍼が東京フィルに所属されていたので探しましたがよく判りませんでしたニコ

テノールの笛田博昭さんの迫力ある歌声には圧倒されました。残念ながら、今年は

美女🧕のソプラノを楽しみにしていましたが、今年はなしで、新進気鋭の👩‍🦰ピアニスト🎹松田華音さん(ロシア🇷🇺に居住)を紹介していました♪

 

そして新年2024年になると、富士山🗻方向〜東富士演習場の辺りから今年も花火🎆🎇が少しですが打ち上がっているのを、掘り炬燵に入って観ていました。

この時もぐもぐ昴くんは籐椅子の毛布の上で熟睡💤していました。

この後もジルベスターの演奏🎶を観たり、NHK TVのさだまさしさんを覗いたり、民放の歌番組で乃木坂46さんやミレイさんなどを観たりして🛏️眠り💤に着きましたニコニコ

 

2024年の富士山

富士山🗻の左手に観える駿河湾も穏やかで、その奥に連なる南アルプス⛰️⛰️には

雪が輝いていました。

 

新年の富士山

左端に見える杉の木🌲が最近上に伸びてるのが気になりますが、富士山🗻を正面に

宝永の火口辺りにも新雪が積もっています。

 

富士山〜北箱根

これは富士山🗻〜北箱根ー十国峠〜芦ノ湖辺りへのスロープが美しいですね。

 

初日の出

これはバルコニー側の樫の木🌲、赤松越しに初日の出🌅を撮影しました♪

思わず合掌🙏して良い年になる様に祈願しました♪

 

2024年の昴くん

昴くんもぐもぐはたっぷりとマグロとカツオのフレーク🐟を食べた後に、初日の出🌅が

射し込む東側の部屋の窓辺にて日向ぼっこ〜ビタミンCを体内に産生中ですニャンもぐもぐ

 

🟣ところで、京都の老舗旅館から取り寄せていますお節料理の重箱を冷蔵庫から出して撮影しました♪

 

京都老舗旅館のお節

本体重箱の左手がおまけの「本唐墨」です。

右手には献立表と唐墨料理レシピが入っていますニコニコ

お節

「寿」を入れてお重の中身を撮影しました♪

 

お節

この「匠」は名工の特選おせち料理ー全品40品で4〜5人用です。

あえて、定番の商品を控えめにし、ご家庭ではなかなか揃わないプロの料理人ならではの逸品を集め、一段のお重に凝縮いたしました〜パンフより引用。

→「おひとりさま天国」🎶ではないのですが、シャンパン🍾を開けて、好きな音楽🎵を聴きながら、摘むのには最高でお気に入りです👌。

3日でゆっくり食べるのに丁度良い量なのですニコニコ

 

★今朝NHKラジオで最初に流れた曲🎶は大好きな浜田省吾さんの

「この新しい朝に」🎶がかかりラッキー🤞でした。

 

🟣因みに2024年を迎えるに当たり、今朝実施したルーティンは、

 

1:先ずは2〜3階の空気入れ替えして2024年の外気を部屋に迎え入れました。

2:朝起きて直ぐに、お湯で口を濯いでコップ1杯の白湯をグッと飲みました。

3:★マクロファージドンッを超活性化しまする医薬品(錠剤)を5錠(寝る前に1錠)を空腹時に

 舌下👅で噛み舐めて服用しました。

 この時、やって来たもぐもぐ昴くんには1錠を口開けて与えました。同時にブラッシング

 をやってあげました。

4:暫くすると体内の異物代謝が刺激されて→2023年の老廃部を全て代謝して綺麗に

 しました♪

5:この後に3階に上ったらダイニングカウンターでは8℃で初日の出🌅の後には10℃

 となりました。

 ★吸収率が100%のアルカリ性カルシウム液剤(市販の第3類医薬品)ー

 ★吸収が速い(小腸から15分で吸収)総合アミノ酸液剤ー

 以上の3医薬品は「美と若さ、健康長寿」目的で毎日服用出来る第3類医薬品であ

 り、小生は服用開始して以来、24年目に突入致しますニコ

 

◉と言うことで、皆様もご自身に備わった「自然治癒力(自然免疫)」の超活性化ドンッ

 をするか否かで、これからの人生の充実度も変わって来ますので、弊ブログを

 ご参照されて実践して下さい👍。

 ※最先端の遺伝子🧬組換えの抗がん治療:CART細胞にしても、Prime CAR T

  細胞にせよ、敵:がん細胞を捕まえて処理ー貪食大掃除🧹するのは「自然治癒力」

  が最終的に担っているのです👀👌

 

※最後までご拝読お疲れ様でしたニコニコ