こんにちは🌞

 

今日は大晦日ですが朝は「誰のせいでもない雨が☔」(中島みゆきさん作詞作曲)🎶

が、降っていましたが、早めに止んで明るくなって来ました。

早朝に目覚めてNHKラジオを点けると、ラジオ100年プロジェクト〜100人インタビューアンコール〜

:放送100年・ラジオ100年を迎える2025年までにラジオにまつわる様々なジャンル100人がラジオ📻について語る番組ーをやっていました。

最初に登場したのが、みのもんたさんでした。

→小生が東京世田谷区から鎌倉の山の手にある新築一戸建て(建売ですが)に移住しての

 翌日ですが、庭に出ていたら「良い場所に家を買われましたね」と声をかけて頂い

 たのが、みのもんたさんでした。

 どこかで観た覚えのあるお顔は日焼けされたみのさんで奥様と飼い犬ダックスフン

 ド🐕‍🦺を連れての散歩中で少しお話ししました。

 良い立地とは、「富士山🗻が眺められる場所」だったのです。そして徒歩🚶‍♀️5分の

 所にフレンチレストランがあり、スーパーも近くにありました。

→放送は面白い内容がいっぱいでしたが、みのさんが放送会社を受けてダメだった時

 に、文化放送はまだ募集しているよーと教えてくれたのが奥様(乳がんで逝去された)

 だったことを告白されていました。奥様の死去後は女優:原節子さんの所有されて

 いた鎌倉山の更に大きな住居🏠に転居されました。

このみのもんたさんの後には、浜村淳さん、中村メイコさんのお話しが続きました

大晦日の富士山

そして富士山🗻方面に横たわっていました大きな雲☁️☁️は消えたり、写真の様に雲海で残っています。富士山🗻には傘雲が出来ては、右手に観える吊るし雲☁️となって

流れて行きます。

ここに来て富士山🗻の冠雪は一挙に増えてビックリしました♪

大晦日の富士山〜傘雲

11時前には、雲が切れて上昇⤴️中だったのが→今は真っ白な雲海が中景に横たわっています。

昴くんは温泉を楽しみ

わが家のもぐもぐ昴くんは、昨夜23時頃に小生が温泉♨️にゆったりと浸かって癒された後に、出ようとしたらもう外で待っていました。伊豆石はあっという間に乾きますが、

もぐもぐ昴くんはまったりと40分位は横たわっていました♪🐾の肉球は小さいものの温泉

のミネラル成分を吸収して元気になる様です♪👌。

 

昴くんは窓辺にて

これは大晦日の昴くん(9歳♂)ですが、いつものお気に入りの東側部屋の窓辺にて

太陽☀️が出てくるのを待っていました。

 

昴くん〜アップで

もぐもぐ昴くんをアップして見ますと、目👀の縁に黒い異物が出ています。

少し眠そうなお顔ですにゃんもぐもぐ。→太陽☀️を浴びると体内にビタミンCが産生されて

免疫力🟰異物に「異物印☑️」を着ける力がアップ⤴️するのです。

→そして体内から、マクロファージドンッドンッが異物を大掃除🧹して、便、尿、痰、汗、目やになどで体外排出されるのです👌。

 

★皆様は大晦日いかがお過ごしでしょうか?

 帰省された子供さんやお孫さんのお世話でお忙しい方も多いことと推察致します

 。

 ◉あるフォロー中の管理栄養士さんのブログでは、東京在住の娘さんが「故郷

  お産」をされた様子をブログアップされていました。

 ★出産直前まで良く動き回られトレッキングにも熱心でした。

 →妊産婦の栄養の摂取にも気遣われていましたが、無事3500g余りの赤ちゃん👶が

  妊娠期満了で安産で誕生されました👏。母胎に栄養が充足していれば、低体重児

  👶出生はあり得ず、NICUに入ることもないー

 ★更に、つわりについても記載がなく、誕生後の赤ちゃん👶の夜泣きもなかった様

  で理想の出産、産後だったのでは‼️と思いました👌。

  凄く参考になりました👍。

 

🟣ところで、大晦日には1年を振り返りますが、弊ブログに推奨しています

 「美と若さ、健康長寿」を支える3本柱を毎日服用継続して来ましたので、特に

  新型コロナ🦠やインフルエンザ🦠、風邪🤧🦠に罹患することも無く1年を

  病院🏥に行くこともなく元気に過ごせたことに感謝いたします。

 →「体質改善を促して維持する〜

  ★吸収率が100%のアルカリ性カルシウム液剤

  ★吸収が速い総合アミノ酸液剤

  ★マクロファージドンッを超活性化する医薬品(錠剤)〜「物質X」

  いずれも市販の第3類医薬品で安心して長期に健康維持目的で服用出来るのです。

  →服用開始してもうまる23年となり、健康投資は来年も続きます👍。

 

★併せて懸念している日本🇯🇵丸⛴️の沈没については、昨日の弊「リブログ」記事

 に書きました日本総合研究所:寺島実郎さんが指摘された安倍ミックスー3本の矢の

 弊害と問題点は、解決されないまま〜ずるずると持ち越されている様な気がします

 →懸念されています経済安全保障についても、スパイ防止法もないので、様々な

 科学技術がいつの間にか蝕まれている怖れ⚠️もあります👀

 

◉と言うことで、昨年の今日のブログもリブログすることに致します。

 

 今年もまた、渋谷のオーチャードホールにてカウントダウン番組ー

 BS東テレ〜東京フィルハーモニーの演奏🎶にて、22時開演。

 チャイコフスキー作曲:交響曲第5番第4楽章〜指揮者は小林研一郎さん、

 ヴァイオリニスト:周防亮介さん、ピアニスト🎹:松田華音さん

 テノール:笛田博昭さん他の出演ーを自宅🏠で鑑賞することになりますニコニコ

 ※最後までご拝読お疲れ様でしたニコ