こんにちは🌞

 

今日は雲と霞が多く二度寝してしまい、l雲や霞が増えていました。3階バルコニーから観た富士山🗻は空の雲が綺麗でした♪。

2/1の富士山

前に見える杉の木からはもうスギ花粉の飛散が始まった様です。

わが家は杉と檜の多い所に🏠がありますが、今年の花粉量は結構多い量と言われて

います👀ショボーン

でも、小生にしても愛猫:昴くんもぐもぐもアレルギー性鼻炎(花粉症)はありません。

→なぜなら、健康を維持して「美と若さ、健康長寿」(笑)を支える3本柱を服用し

 始めて23年目になるからです👀👍。

 簡単に書くと

 ①マクロファージを超活性化する医薬品(錠剤)ー「物質X」

 ②吸収率100%のアルカリ性カルシウム液剤ー

 ③吸収の速い総合アミノ酸液剤ー

 何れも市販の「第3類医薬品」で、妊娠中や授乳中🤱の方にも安心して継続服用

 出来ます👀。

 昴くんもぐもぐは①と②を6年間服用中ーとは言っても①はお気に入りでカリカリと食べ

 てくれるので助かります(今までのネコ🐈ちゃんマルゴー君、夏ちゃん🐱はあげる

 とぺっと吐き出していましたから)

 ②は本来なら直接飲ませてフードにイオン化カルシウムが付着して効き目が低下す

 るものの、フレーク魚🐟にかけてあげても体力があり骨太で頑丈です👍。

 

●さて、標題について簡単に説明します。

 最新の免疫療法については、NHKETV「サイエンスゼロ」で毎週日曜日23:30〜

 やっています。

 1/29の放送には東京大学医科学研究所:藤堂具紀教授が丁寧に説明されて判り易か

 ったです。

 「NHKプラス」でも観れると思いますので皆様も是非ご覧下さい。ニコ

 

1:そして検索ワードは、既に承認されて実用化されています「デリタクト」です。

 これは「CAR T細胞」を活用した遺伝子🧬組み替え技術による「免疫療法」の一つ

 です。〜口唇単純ヘルペスのウイルス 🦠「テセルパツレブ」でも検索して下さい。

 出てくる説明図で良く判ります👀。

 

 ★2021年6/10の同研究所の発表では、

 「第3世代のがん治療用 世界初の脳腫瘍🧠ウイルス 療法「デリタクト」

  悪性神経膠腫の適応で承認」と発表されました。

  適応対象は、悪制度3よ4の悪性腫瘍ーとなっています。

 

 →この薬剤は血液🩸のがんに良く効き多数の症例を積み重ねています👀👍。

  但し、固形がんには有効性が低いのです。ショボーン

 

2:そこで開発されたのがPrime-CAR T 細胞に因る免疫療法です。

 3つのヘルペス遺伝子🧬組み替え技術により、

「テセルパツレブ」が動物実験🐀では、固形がんー

★1:頭頸部がん、食道がん、黒色細胞がん、乳がん、肺がん、腎がん、l肝がん、

 などあらゆる固形がんに有効性が確認されています。

★2:然も、根絶が難しい「がんの幹細胞」も効率良く破壊するーことも証明されてい

 ると言うのです👀👍。

 

◉ここで注目される説明がありました。

「テセルパツレブ」が破壊したがん細胞と伴に免疫に排除される過程で、破壊された

 がん細胞(の残骸など)が、抗原となり(皆様の「免疫細胞群のB細胞(B リンパ球)に

 定着して)、免疫細胞ががん細胞を攻撃する様になるー

 そして、投与部位のみならず、固形のがんにたいしても有効性が期待出来るのが

 特徴です👀👍」ー

 

この様に、皆様に備わっています「免疫防御システム」の頂点に立つ前述①の

医薬品(錠剤)を空腹時に、舌下👅で舐め溶かして服用するマクロファージの超活性化

療法も理論的には、あらゆる異物排除に有効性が期待出来ると思います。

→既に「抗ウイルス🦠作用」や「免疫調整作用」は、7つの効能効果とは別に論文

 で確認されているのです👀👍→だから花粉症にも有効で予防でも服用出来るの

 ですニコニコ

 

※最後までご拝読お疲れ様でした♪ニコ