無印良品週間とユニクロ。 | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!




久々に妊活に関することではないブログを。


無印良品週間、今日まででしたねー!

私はこの期間中、2回行って参りました。



まずは1回目!

{E876AE5D-440B-4C4A-87F8-1F8975A096A5:01}


どーん!



ファイルばっかりー!笑


手術後療養中に、昔の書類関係を全て見直しまして、必要なものは新たにファイリングすることにしました。


あとは年賀状保存のための小さいファイルと、アルバム。

むかーしむかしのインスタントカメラが10個ほど出てきまして。。

現像したら、なんと中学、高校、看護学校時代のもの!

10年以上前のものが出てきて衝撃!!笑


無事アルバムに収まりました^^♡




そして2回目!

写真がありませんが、

ホーローの保存容器と、ファイル!


またもファイル。。笑

今回のファイルは、今仕事で使ってる書類をまとめるためのものです。
電子カルテに向けての書類がどっさりなので(u_u)


ホーロー容器はですね、読者登録させてもらっているブログに出てきているのを見まして、真似っこさせてもらいました^ ^


もともと常備菜を作っているのですが、100均のへなちょこなタッパーだったので、試しに買ってみました!


{3F33B41B-F4CD-4178-A6BE-09C07D6D87F0:01}


これがへなちょこタッパー。

ちなみに、きざみ揚げの煮浸しときんぴらごぼう。




{B43CFBED-5DAF-48F7-A508-AC885667B8B1:01}


これが無印のホーロー容器。

ひじきの煮物と小松菜のお浸し。



うん、やっぱ無印好き!笑

シンプルな感じ、めっちゃ好きです。

好きなものに囲まれると、自然とテンション上がるのは私だけ?笑



ただ、ホーロー容器はレンジは使えないとのこと。

これと同じタイプで、プラスチックのものもあったんですよね。それはレンジOK。

ま、私は常備菜は基本あっためなくてもいいものを作るので、ホーロー容器は常備菜専用にして、

今度はあっためて食べるようなおかずを保存するためにプラスチックのものを買おうかな^ ^☆


ちなみに、ホーローはレンジはダメだけど、オーブンはOKだそうな。

じゃあケーキを焼いて、そのままその容器で保存できるってことか。。


ホーローもプラスチックも、両方欲しいなー(。-_-。)笑



次の無印良品週間のときに、また悩んで買おうと思います^ ^





そして、ユニクロ。

{9313CC3D-5D97-4815-BDE8-455D5F2A8980:01}


私シャツが好きでして。

特にこの時期はリネンシャツ!!


週末から安くなってまして、買ってきちゃいましたー



{1C6574F3-EA72-47C0-9370-9925002AC910:01}

3枚。

これは全部私用。


旦那の分は1枚だけ買ってきました笑


去年は白と濃い青を買ったので、これでコレクションが増えましたー❤︎


今年はもうこれでやめよう。




はー。

たくさん買い物して満足しましたー^ ^♡



明日からまたがんばろ!

4連勤。。。(´・_・`)