feeling/YouTubeの広告からメガネを買うとこうなる/2月 | Retro Virus Web Log  

・金曜日の夕方、佐川から小さい箱が届いた

スマートズームが2本、代引きで6千円弱

開けると粗末なメッキのプラメガネが2本、それぞれのケースに入っていた

「うん?」と思ったが試しに開けてかけてみた

ボヤけて見えない

直ぐ返品手続きを開始

伝票の連絡先に電話すると

「届いて何日目ですか?」と少したどたどしい日本語の若い男の声

名前を聞くと日本名を名乗ったので不審に思った

「承りました。一週間以内に他から電話があります。お待ち下さい」

 

一週間たっても電話無し

再度連絡先に電話すると女の機械音声が流れるだけ

「電話が込み合っています。お掛け直し頂くか読み上げるURLにメールして下さい。順次ご案内します」

 

もうすぐ二週間。何の連絡も無い

YouTubeの広告も見掛けなくなったのでとても怪しい

概して言えることはアマゾンや楽天やヤフーの通販で購入したものは問題ないことが多い

たとえ買い損ねても返品ができるしお金が戻ってくる

YouTubeのストアーから直接買ったものはストアーの「質」次第では騙される覚悟は必要

このメガネ屋は国外(中国)の百円ショップの匂いがした