洋服より着物の方が着るのが早い? | アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで、着付け教室や
和文化を楽しむイベントなどを開催している
"Traditions by Takako"です。

アメリカ・オレゴン州ポートランドの着物和文化講師、

エルティング孝子です。

 

 

イベントでよくお会いする方に洋服でたまたま

お会いする機会があると、

 

「私服を始めて見ました。」

「誰かと思いました。」

「いつも着物の方ですよね。」

「着物の孝子さんですよね。」

 

と声をかけていただくことが結構あります。

 

 

こないだも相方(女性の友人)とお出かけした時、

もう何年もいろんなイベントでお会いしている方に遭遇して

(そう言えばこの日は、別の方にも「着物の…」と声を

かけていただきました)、初めて洋服姿を見たということで、

 

「家でも着物?」

「洋服より着物の方が着るのが早いんじゃない?」

とご質問が。

 

 

そんなことはないです(笑)

4歳の双子と格闘しているので、家では洋服ですよ~。

いつか、1分で着物を着られるようになるかな(笑)

 

 

オンラインでも、イベントでは毎回着物を着てますね。

写真は、先日ポートランドの日本人女性コミュニティーJWPDXで

開催した、新年にぴったりの『夢を現実にしよう!』ワークショップの

主催者の相方と、ワークショップ講師でコーアクティブ®・コーチング

認定コーチのちはるさんと。

こちらのちはるさんのワークショップ、たくさんの方にご参加

いただき、とても好評でした。

また別記事で紹介しますね。

 

 

 

 

この時、和室のバーチャルバックグラウンドにしてみたんですよ~!

そしたら、参加してくださった方からリフォームしたかと

思いましたとメッセージいただいて。

なんかもう、着物に和室で1人で日本感かもしだしてるよな~とは

思ってたんですが。

いつか本物の和室(茶室)作ります!野望です(笑)

 

 

 【現在募集中のレッスン・イベント】

▼着物▼

★オンラインでも受けられる着付けレッスン

★ポートランドで七五三撮影

 

▼キッズコーチング▼

★エルティング孝子のキッズコーチングウェブサイト

★オンライン子育てコミュニティー『BE HAPPY』

 

最新情報はこちらから!ぜひ公式ラインも登録してくださいね。

Add friend

 

【アメリカから日米文化やバイリンガル育児を伝えるYoutube】 

Traditions by Takako チャンネル

 

お問い合わせ