誕生日のお祝い | アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで、着付け教室や
和文化を楽しむイベントなどを開催している
"Traditions by Takako"です。

アメリカ・オレゴン州ポートランドの着物和文化講師、

グローバルキッズコーチのエルティング孝子です。

 

 

1月31日にまた1つ年を重ねました。

お祝いメッセージをくださった皆様、

心からありがとうございました!

 

 

前日から、双子は夫の両親宅へお泊まり。

双子は大好きな祖父母宅へ行けて大喜び。

私は自由時間をプレゼントしてもらって大喜び(笑)

 

 

30日は卒業式の着物撮影をご希望のお客様との打ち合わせ、

相方(女性の友人)と主宰している日本人女性コミュニティー

JWPDXのワークショップ開催をしたりとあっという間に過ぎ。

 

 

誕生日当日は朝から相方とデート♥

外の席でブランチ。ヒーターがあって暖かかった!

こちらのお店についてはまた詳しく書きますね。

毎年、相方には至れり尽くせりでお祝いしてもらってて、

ほんと感謝!

 

 

 

 

相方に、「どこに行きたい?」と聞かれていたけど、

出かけると言っても、今はなかなか選択肢もない。

「買い物行く?」と聞かれて、私が出した答えは…

IKEA!

 

 

誕生日にIKEA!?とつっこむ声もありましたが(笑)、

ちょっと遠いので、普段は行くのにヨイショがいるんです。

そして、ゆっくり見たいから女友達と行きたい(笑)

家を引っ越してもうすぐ半年で、必要なものが

分かって、買い足したいものもあったり。

モールのお店を出たり入ったりするより、広いスペースで

他の人達と距離も取れるし。

ということで、めったに行かないIKEAを満喫してきました。

誕生日にIKEA、ありですよ(笑)

 

 

そして、もう1軒。

ダウンタウンにあるMUJIで、Mio's Delectablesのミオさんが

特別企画で焼き菓子を販売しているとのことで行ってきました。

ミオさんとかなり久しぶりにお話できて嬉しかった!

 

 

実は(?)、私もミオさんも水玉好きの水玉族。

今回、ミオさんはマスクとTシャツの赤い□の中が水玉、

私はマフラーが水玉(笑)

まだまだ話したいことはあったな~(仕事の邪魔をするなって笑)。

 

 

ミオさんのお菓子は芸術的に美しくておいしい♥

ポートランド近郊の皆さんはご存知でしょうが、

毎週土曜、PSUのファーマーズマーケットに出店されています。

 

 

 

 

相方が、密かにミオさんのケーキも前日に買いに行って

くれてました。サプライズ!

 

 

 

 

「家族と楽しい時間を過ごしてね」と友人達からたくさん

お祝いメッセージをもらったけど、結局相方と6時間以上

楽しい時間を過ごしました(あれ?家族は?笑)

 

 

もちろん、夫とも2人の時間を楽しみましたよ(笑)

帰ったら、お花とカードとシュークリームを用意してくれてました♥

ディナーはお寿司!(家で、ですが。)

 

 

 

 

そして、双子のお迎えに。

私のリクエストに応えて、お母さんがストリベリーショートケーキを

焼いてくれてました♥

お母さんはベーキングが得意なので、いつも楽しみ♪

これも最高でした。

左上のガラスの器に入ったお花は、娘が私のために

生けてくれたそう(嬉しい~!)。

 

 

 

 

今年も心温まるお誕生日を迎えられて、

まだ全然以前のような生活はできないけど、

相方や家族に会えてお祝いしてもらって、

いろんな方からたくさんお祝いメッセージももらって、

幸せです。ありがとうございます♥

 

 

さらに、思いがけず励まされる言葉をかけてもらったり

(本当にそう思ってなきゃ言わないと言ってくれました涙)、

まだないだろうと思っていたお仕事の依頼もいただいて、

(また報告します!)明るいスタートが切れた1日でした。

 

 

 【現在募集中のレッスン・イベント】

▼着物▼

★オンラインでも受けられる着付けレッスン

★ポートランドで七五三撮影

 

▼キッズコーチング▼

★エルティング孝子のキッズコーチングウェブサイト

★オンライン子育てコミュニティー『BE HAPPY』

 

最新情報はこちらから!ぜひ公式ラインも登録してくださいね。

Add friend

 

【アメリカから日米文化やバイリンガル育児を伝えるYoutube】 

Traditions by Takako チャンネル

 

お問い合わせ