50代から始める習字。一人で始められる書道個人レッスン。 | 出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

ご自宅で、習字の個人レッスンが受講できます。書道の書き方、きれいな楷書を書くコツ、競書、学校の宿題、書き初めなど、個別指導で字の書き方のコツを一緒に学べます。オンラインで受講できるzoom書道、スカイプ書道もあります。

50代から始める習字。一人で始められる書道個人レッスン。

こんにちは、佐藤です。

50代になって、

・公の場で字を書く時に、恥ずかしいと思うようになった
・友人からもらった年賀状の字が綺麗で羨ましいと思った

という事、ありませんか。

丸字が流行った時期で、今もその影響が残っていても、大丈夫です。

今からでも、文字の修正は、可能です。

達筆な文字を書ける人に、なりませんか。



ここで、こちらをご覧ください。

息子にお母さん字が綺麗になったね。と褒められました。

昔の手紙を見返してみたのですが、驚くほどに汚く自分でもびっくりしました。

当時は練習帳で一人で練習していましたが、自分のクセで書いているので何回書いても全く変化がなく、独学での練習に限界を感じていました。

まだまだですが、自分でも、やり続けて本当にきれいになったと感じます。

先生に教えて頂くようになって、書く事が本当に楽しいと思えるようになりました。

書道は、いつから始めても、遅くありません。何歳からでも、字を綺麗にすることは、可能です。

身近な人が、字の変化に気づいてくれます。書く事が楽しいと、思えるようになります。

一生続けられる趣味にも、なりますよ。

自宅でお稽古ができる出張書道の個人レッスン


出張書道教室は、講師がご自宅まで訪問し、習字の個人レッスンを受講頂く事ができます。

仙台市青葉区北根黒松、北目町、北山、木町、木町通、国見、国見ケ丘、熊ケ根、栗生、出張可能です。








友だち追加

ライン公式アカウントからも、お問い合わせ、ご質問をお受けしています。