旅とマラソンと洞爺湖と 1/4 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

マイクロスコープ

松電舎 Nでっす!


ブログでちょこちょこ書いておりますが、ダイエット兼趣味で何年も走っています。

今回初めてフルマラソンに挑戦しました。

 

旅も兼ねていますが、

その内容を4週続けて書きます、第一回目。

 

今回挑戦するのは洞爺湖マラソン!

 

暑さの関係?で本州は3月4月がマラソンシーズン納めが多いのですが、

北海道ともあれば季節も頃良く5月までの大会もあります。

 

昼前に新千歳に到着しましたが、気温も気持ち良いいい感じで。

車で一路洞爺湖方面へ。

 

途中、雰囲気良さそうな定食屋さん?に寄りました。

 

北海道は豚も有名なんでしょうかね?

トンテキとか豚を使った料理が豊富でした。

私はポークチャップを。


宿に着く前に翌日走るコースを車で一周してチェックイン。

お部屋からレイクビューの良い眺めです。

 


明日の事を考え、夜のビュッフェは控えめに・・・ですがこれがまた美味しい!

特に鋼板で焼かれたステーキが◎。

 

部屋から湖上から上がる花火大会?も見えて満足満足。




お笑い番組見てたらエライ時間になって早々に就寝。。。

 

またね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マイクロスコープ の松電舎

〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp 

(松電舎総合サイト)

 

http://www.shodensha-inc.co.jp/solution/

(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

 

http://shodensha.co.th/jp/ 

(Shodensha Thailandはこちらから)

 

http://shodensha.com.vn/

(Shodensha Vietnamはこちらから