第369回定例会がスタート | 宮城の未来を創る!庄田けいすけの日々

宮城の未来を創る!庄田けいすけの日々

宮城県議会議員【庄田圭佑】が、「子どもたちの明るい未来を創る」を理念に、持続可能な宮城県政を目指す日常を不定期に更新しております。

今日から任期中最後の第369回定例会がスタートしました。会期は10月4日までの32日間です。

 

四年前に初めて迎えた2015年の第354回議会からあっという間に16回目の議会となりました。

 

この間、一般質問13回、予算総括質疑2回の質問を重ね、大綱38項目、55点に渡り執行部に県民の声や私の政策をぶつけて参りました。

 

特に想い出深いのは、いじめ問題を取り上げた第354回定例会(初議会)です。教育長の答弁に業を煮やして詰め寄った回でした。

 

後にも先にもあそこまで執行部に詰め寄ったのは他にありません。あの時の憤りが議員立法として手掛けた「宮城県いじめ防止対策推進条例」制定の原動力になったと思います。

 

 

また、今議会も9月12日13時から一般質問に立ちます!是非議会傍聴にお越し下さい!併せてインターネットでもネット中継していますので、ご覧いただければ幸いです。尚、テーマは公民連携の取り組み強化、県政の諸課題を予定しております。

 

 

さて、本会議前に開かれた昼の会派総会では、先日の塩竈市長選挙で当選された佐藤こうき新市長がご挨拶にお見えになりました。

 

今後の塩竈市の発展を記念しております。

 

是非 #いいね や #シェア をよろしくお願いします!!

 

 

✨プロフ shoda-k.jp/profile

✨政策 shoda-k.jp/policy

✨県政報告 shoda-k.jp/kensei

✨ツイッター twitter.com/shoda_keisuke

✨インスタ instagram.com/shoda_keisuke