▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

▪︎講座「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



日曜日に

11月の池袋西武サンイデー

Forturate Spoonさんの


「フルーツたっぷりデザートプレート」


のWSが開催されました照れ



何度見てもみずみずしくて素敵なフルーツ


こんなのが作れたら素敵ですよねぇラブラブラブ


まずは西武さんに入る前に
入り口で待ち合わせしましたが

なにはいってるのお〜〜〜⁉️
というくらい重たいトランク

ご存知のかたもいらっしゃるとおもいますが
西武さんの搬入口、階段のみなんですガーンガーン


全くあがれない私たちをみて
通りすがりの男性が

もってくれたのですが
あまりの重たさに

「うひゃーなにがはいってんだ⁉️」と

申し訳ございませんアセアセアセアセ

次回から
宅配にしようとおもった2人でした


本当にしっかりしているForturate Spoonさん
事前準備もばっちりです👌


私のときは
さぞかし
大変だったこととおもいますm(_ _)m
すみません

最近、ヒロ先生も
どうやら
私がのんびりさんだと
気付き始めた様子チューチュー


みなさますみませんアセアセアセアセ


でてくる事前準備の山をみて
「えーっ、こんなにやったの〜〜〜⁉️」と

過保護ぶりにびっくりです


そりゃここまですれば
事前準備たいへんだったとおもいますチュー


頭がさがりっぱなしですショボーンショボーン


皆様お揃いになって
いざスタート


リボンなんでこの色をはじめにつくっていくのかや


リボンどうしていったらみずみずしくて
素敵なフルーツになるのか等


ほんとうに沢山のことを上手にお伝えしていて


なによりも
終始笑顔って
素敵ですラブラブラブラブラブラブ


内心
かなり焦っていて
午後のクラスは途中で
思考回路もとまっていた
と本人は
いっていましたが

いやいや
終始笑顔でしたよ^ - ^ラブラブラブラブ



たぶんほとんどの方が
こんなさくらんぼ作ったことがない
とおもいながら作業されていたとおもいます


でもみてください
このみずみずしくてかわいらしい
さくらんぼちゃん🍒



いちごも
みてください
ちょっと手を加えるだけでこんなにちがうんですよチューチュー


どうしたら
こんないちごになるんだろうって

私もずっとおもってましたチュー

皆様

「へーびっくり」の連続です


メロンだって


ご自分でつくると

ゴーヤだったり
かぼちゃだったり
なんだかへんな野菜になったり
してませんか


メロンの色のポイントもちゃんと説明^ - ^
素敵Forturate Spoonちゃんラブラブラブラブ

みなさん
メロンって何色だとおもいますか

きゃぁ
その色なのびっくりびっくりとびっくり





どうですか

生徒さんのメロンすごくみずみずしくないですかチューチューチュー




わからなくても丁寧に先生がおしえてくださるので

次回受講予定のかたも


わからないことは

遠慮せず

きいてくださいね^ - ^

もちろん私でもニコニコ




ご紹介すること沢山です

オレンジも
それを使うんですか?
っというようなものを利用して

みずみずしいオレンジをつくっていきますよ^ - ^
果心の部分のふさふさがつくと

ぐっとクオリティがあがりますねぇ

皆様ほんとうにお上手です爆笑爆笑




プチムースにもポイントがたくさん


次回、皆様ビックリしますよぉ‼️


なんだかんだ
やる事が沢山でとにかく駆け足


でも皆様とっても
素敵に仕上げてくださいましたよ




沢山並ぶと益々華やかで

素敵ですラブラブラブラブラブラブラブラブ




遠くは

静岡や神戸からいらしてくださった生徒さんも

いらっしゃいました


皆様本当にありがとうございました


神戸からいらっしゃった生徒さんは

私の講座をマルシェのときに受講してくださっていて


ちょうど筆をあらいにいっていて

ご挨拶できずに申し訳ございませんでした

m(_ _)m

お話したかったのにえーん


午前のかたは

お片づけや準備等お手伝いいただいて

ありがとうございましたm(_ _)m


午後の講座に準備間に合いました照れ照れ




次回は下記の日程です

皆様おまちしております照れ照れ照れ




<3> 11月21日(水)10:30~13:00 ※

<4> 11月21日(水)14:00~16:30 ※

 ※通常と異なり第3水曜日の開催です


■会場:7階(南B9)=趣味の店

          サンイデー・100 IDEES 教室スペース
■受講料:4,300円(税抜)

■定員:各回8名さま
■持ち物:なし


■講師:徳永ゆうこ(クレイパティシエール) 

              Fortunate Spoon

■副講師:木村美保(クレイパティシエール)

                 Arinton