リボンフェイクスイーツ クレイパティシエール
リボンフェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
リボン「はじめてのフェイクスイーツ」副講師

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



インターナショナルアート
デザインフェスタVol.47参加しますラブラブラブラブ


今回も
クレパテ同期4人で

『& MY sweets』アンドマイスイーツ

で参加します

  2018年5月12日(土)、13日(日)


今回の私の作品第1弾は
『ムースのフルーツタルトのメモスタンド』


いちごムースとプチフルーツ
ユーレカレモンムース
オレンジ風味のビターチョコムース



私の卒業作品でもある
ムースのフルーツタルト
からヒントを得て


それのプチフールを作製

ちよっと大人な感じに仕上げてみました


メモスタンドはまだまだ色々な種類のケーキをつくっているので
楽しみにしていて下さい照れ


今回タルト台は粘土を使用せず
ある物を使って作ってみました


乾かす時間は粘土で作る時より断然短くすみますし

タルト台の断面がスパッと綺麗に出来上がります
照れ照れ



それから
今回チームのみんながてがけている
マグネットから


販売作品第2弾
『アソートマグネットチョコ

パイや、クッキー、マドレーヌ、メレンゲを
詰め合わせにしようと思ってますブルーハーツ


クッキーのマグネット
Arintonさんぽくない
と同期にいわれたので

オリジナルの箱を作製


これでグッと私っぽくなったかしら

お箱の柄はまだまだ
色々なものを考え中なので


皆様お好きなお箱の柄があれば
嬉しいですラブラブラブラブ

 リボンメンバーリボン


作品の世界観が違うので
たくさんの方に楽しんでいただける
ブースになっているとおもいますラブラブラブラブ


J374.  375の2ブースですラブラブラブラブ

是非遊びにいらしてください爆笑ラブラブラブラブ