クレイパティシエール養成講座30期
アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArinton( ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



昨日の
豊洲フェイクスイーツカフェでは

夏限定講座が開催されました


そして7月はあの
みんなの憧れのラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

柳 淑子先生をお迎えして
講座が開催されました



氣仙えりか先生
フェイクスイーツバイブル2を記念して


その中から
「クリスタルシュガースティックのハットピン」

 

を作りました照れ照れ




以下

柳先生のblogよりお借りしました

https://ameblo.jp/hanna-y/entry-12291975052.html

{A5F6770F-B773-494B-A181-D008028A44B2}
クリスタルシュガースティックをイメージし、
チェスチョコ型で仕上げたおしゃれなハットピンが課題です。
結晶化したクリスタルシュガーの質感作り、アクセサリーとしての仕上げがポイントです。
襟元や帽子、スカーフやバッグ等にさりげなく使えます。
UVレジンで作りますので完成後すぐに使えます♪






では講座中の様子をラブラブラブラブ



まずは、このレシピ照れ照れ照れ


素敵ですよねぇラブラブラブラブ

私こういうの、物凄く好きなんですラブラブラブラブ


{B6D18438-D1B8-4581-833D-CB91ABB56DDE}


さり気ないケーキとか、字体とかメチャメチャ好みですショートケーキ
{B962A8D3-90A2-4372-9016-8A536AEE20DE}


そして二つ折をひらくと、レシピになってました


そして終わりにも、柳先生から、素敵なお言葉がラブ先生のお心遣いがラブラブ
{257663A9-F6F7-4940-903C-7F99FC895E7E}



さてさて、



どんどん講座、進めてまいりましょう

まずは柳先生がお手本をロールケーキ
{204492F3-B4A2-4C1A-A3DA-7DB524F349DB}


チェーンがジャラジャラして、邪魔にならないようにマステで仮止め


こんなちょっと、こうするといいわよラブラブというようなコツを柳先生の講座では、毎回おしえていただけます

{E4BF0492-4724-40BE-B6E6-28E008DEFAEF}



私も挑戦です。

柳先生のレシピ、いつも

どうすれば、みんなが簡単に、

そして素敵にできるか、

何回も試して下さっているようで

先生の愛が感じられますおねがい

{E66534F5-C7CF-449C-815C-6FA318B53676}



そして、出来上がったのが

こちらラブラブラブラブ


どうですか?素敵ですよねぇ

柳先生の作品、大人な私達でも

おしゃれに付けられる、

本当に素敵な作品ばかりですラブラブラブラブ

{A0AA3D3B-BCC2-4FE7-BBCE-B1E4F7FE6142}


今回、星のチャームトップは柳先生が付けたほうが可愛いかもラブラブ
ご自宅にあったものをもってきてくださいました



そして、イニシャルのチャームトップ

これ、色々なイニシャルがあったのですが


その時、

ブランド名のArintonのAにするか

本名のMにするか


悩んで、Aにすると


柳先生から

「Arintonですものね」ラブラブラブラブ

と嬉しいお言葉がラブラブ


キャ〜〜〜〜〜チューチューチューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


だって、あんなに、忙しくて、

生徒さんもたくさんで、

本名を覚えるのでさえ苦労されないのかな?

と思うのに

私のブランド名をおぼえてくださっていたなんておねがい

キャ〜〜〜ラブラブラブラブ



これはもお、今日一番

いやいや、今月一番、

いやいやいや、
フェイクスイーツ始めて
かなり上位にくるくらいの

嬉しさですラブラブラブ


柳先生、どんなに忙しくても、
生徒さんみなさんに気を配られていて
愛を感じますイエローハーツイエローハーツ


私も大好きですラブラブ



今回の講座、
新しいかたも何名かはいり、

和気あいあいとしたなかで

すすめられました


最後に皆さんでクリスタルシュガーのハットピンを服に付け、バイブルもって記念撮影です
{E9F48B97-6E7A-4B62-8542-9B692C0D4EE1}


とっても簡単につくれたので
早く違う色作りたいです

材料買いに行ってこなくちゃ





豊洲フェイクスイーツカフェでは
現在、若干名を募集しておりますので、是非お越し下さいませドキドキ

……………………………………

【豊洲フェイクスイーツカフェ】
フェイクスイーツの第一人者、氣仙えりか先生をお迎えしてレッスンをして頂く形をとっている自主グループです。

●講師 

  氣仙えりか 先生   http://ameblo.jp/kisenerika

●活動日

  毎月第4火曜日  14:00〜16:00  (変則あり)

  3カ月制  (4月期、7月期、10月期、1月期)

●お申込み・お問い合わせ

  豊洲フェイクスイーツcafe

その他のご質問はこちらまでお気軽にどうぞニコニコ
●受講料
  ※入会費・年会費無料
    1期(3カ月)毎更新、前払い
    ひと月4,000円(受講料・材料費込)×3回  計12,000円

●自主グループって?→こちら 

豊洲fsc facebook  https://www.facebook.com/fakesweetscafe/イクスイーツをやっていただける仲間を若干募集中です