今回の講座では
ギフトボックスケーキを
作りました。

まずは土台の部分を作りました。



次にリボンの部分です。
きれいにできるコツを
ふまえて作っていきます。

 


一部ですが皆さまの作ったケーキです。

 



次回講座で仕上げをして完成です。
出来上がりが楽しみです。

 
担当は井上でした


 
AD

こんばんは^^

今年初めてのブログは素敵なお知らせからです。

 

1/20から日本最大規模のバレンタイン催事

「アムール・デュ・ショコラ」がJR名古屋高島屋で開催されます。

 

なんと!

そのメインビジュアルに

氣仙先生とクレイパティシエールの作品が・・・!

 

imageimageimage

 

モデルさんのお帽子をはじめ

このテーブルいっぱいのショコラスイーツは

すべてフェイクスイーツ。

 

そして私たち豊洲フェイクスイーツカフェも参加させて頂きました。

 

「嬉しいぃ~!!」

 

 

名古屋駅の地下街のビジョンや

通路いっぱいに大きなポスターで埋め尽くされているようです。

 

会場でもたくさんのイベントがあるようです^^

 

是非お近くの方は

会期中にお出かけ下さい。

私たちのフェイクスイーツと一緒に

記念撮影するスペースもあります^^

 

詳しい情報は・・・

JR名古屋高島ホームページまで

↑今すぐクリック!

 

 

 

★豊洲フェイクスイーツカフェでは、お仲間を若干名募集しております。

・入会に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

豊洲フェイクスイーツcafe事務局
・facebookページでも活動内容がご覧頂けます

https://www.facebook.com/fakesweetscafe/

 

にほんブログ村

 

 

 

AD

2016年最後の講座日となった昨日、12月13日。

フェイクスイーツカフェでは

カップ入りのポップコーンを作りました♪

 

 

 

ポップコーンひとつひとつの配置も大切に、

 

 

メンバーそれぞれの工夫も凝らされ、

 

 

シロクマが埋もれるホンモノそっくりのカップ入りポップコーンが

出来上がりました!

 

 

こうやってたくさん並べると

ポップコーン屋さんのようでとってもかわいいです♡

自室に飾るのもとても楽しみ♡

 

同じようでいて、それぞれの作品に個性が出ています♪

 

*****

 

そしてそして!

講座の後は年末のお楽しみ♡

FSCメンバーみんなで忘年会です!

 

 

氣仙先生を交え、FSCメンバーみんなで乾杯!

もちろんお酒飲みまくり!(笑)

 

美味しい料理に舌鼓を打ちながら

和気あいあいと楽しくおしゃべりしまくり

楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

途中、柳先生も飛び入りでご参加くださり

とても楽しい会となりました!

 

2016年はFSC発信の展覧会やテレビの取材、イベントでの作品展示などなど。

たくさんの充実した活動をさせていただきました。

 

ブログをご覧の皆さま、

この一年も豊洲フェイクスイーツカフェを見守ってくださいまして

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください♡

 

 

ブログ担当はあっこでした☆

 

 

★豊洲フェイクスイーツカフェでは、お仲間を若干名募集しております。

・入会に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ

豊洲フェイクスイーツcafe事務局
・facebookページでも活動内容がご覧頂けます

https://www.facebook.com/fakesweetscafe/

 

AD

チョコレートとナッツが美味しい季節がやってきました!

そこで、本日はアクセサリーとしておしゃれに活躍しそうなマンディアンを作りました!

 

今まで他の用途では使っていたある物を使うと、今までぼこぼこになってしまっていたチョコレートがきれいに形成され、可愛くって、おしゃれなマンディアンが簡単に作れるようになっちゃいました!

 

今回はブローチとして、大活躍するように加工され、実用的でうれしい~(^^)

 

こういった、ちょっとした事ですが、実は「目からウロコ」のアイディアが習えるのが豊洲の良いところです!

楽しかった!色々応用して作りたいなぁ~

 

ブログ担当はmanでした。

 

豊洲フェイクスイーツカフェでは仲間を募集しております。

入会に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ→豊洲フェイクスイーツcafe事務局
facebookページでも活動内容がご覧頂けますhttps://www.facebook.com/fakesweetscafe/

 

今日のフェイクスイーツカフェでは「リッチチョコレートケーキ」を作りました。


まず、トッピングのコレは大きめのブルーベリー。

{67C9DC9F-E253-4F42-8683-B518FF887F49}

次に土台作り。
{DA512F78-C8EC-4008-8AFB-5C97B8E1458D}

そして出来上がりがこちら。
{9D746BC2-B556-4590-967D-97F5E017595C}

{29FC625E-586C-4EBE-93F0-BC61623EDC22}

みんな集まると、、、
{12446619-0C67-4417-B77D-62FEEA901BD8}

周りのチョコレートフリルがパリパリで美味しそうに出来ました爆笑

ブログ当番は、maiでした。




豊洲フェイクスイーツカフェでは仲間を募集しております。

入会に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ→豊洲フェイクスイーツcafe事務局
facebookページでも活動内容がご覧頂けますhttps://www.facebook.com/fakesweetscafe/