こんにちはふんわりリボン乙女のトキメキ

 

フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期

フェイクスイーツクレイパティシエール養成講座30期Arinton です乙女のトキメキ

 

 

 

一昨日は池袋コミュニティカレッジで

フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期の認定式がありました。

  

 

 

如何ですか、

とっても わきあいあいな この写真ラブラブ

 

氣仙先生が色々なポーズを提案ラブラブ照れ 

皆様どんどん笑顔になっていきます。

さすが、氣仙先生です。チュー

 

氣仙先生に初めてお会いしました恋の矢恋の矢と喜んでいた同期達、後に

氣仙先生のオーラ、本当にすごかったね。と持ちきりでした。目

 

そんな素敵な氣仙先生のブログはこちらです。

http://ameblo.jp/kisenerika/

 

 

認定書をいただく前に

氣仙先生に一人ずつ作品を見ていただき、それぞれにお言葉をいただきました。

そのみんなの素敵な作品はこれからどんどんのせていきますね。おすましペガサス

 

今回は私の作品を画像だけ

{A7F23425-45C7-4E24-A8BE-B20E0DA5B676}


 

 

 

池袋初級認定講座6期、本当に仲がいいんです。

パフェの製作のころから、グループラインが止みません。

 

 

皆、本当に粘土触るの初めてです。っていうお友達ばかりで、

初めのころは、先生に、

「どこがわからないのか、質問してね。音譜

って言われても、何がわからないのかも、ワカラナイ。という状態で、

 

先生達に、「本当に初めのころは、みんな出来なさすぎて毎回心配だった。えーん

と衝撃告白を受けました。笑

 

自分たちもみんな納得です。照れ

 

でも、今回「本当にみんなここまでできるようになるとは。よくここまで成長しました。ドキドキ

とお褒めの言葉をいただきました。乙女のトキメキ

 

初級認定クラス、ここまで初めての人ばかりのクラスは、今までないって言われました。

でもみんなではじめてで返って心強かったです。

 

 

私たちのクラスには、頑張り屋さんが、たくさんいます。まじかるクラウン

三回目のアイスの提出の時、「アイス160個つくりました。」という仲間や。

 

出来たら、アイス作品にして持ってきてね

という先生の言葉にみんな本当に大作を作ってきたり。

(過去のみんなの大作遅くなりましたが、さかのぼって徐々にのせていきますね)

 

皆、仕事もあるのに、とっても頑張り屋さんです。

だからラインも気づくと100件びっくりざらです。

でも、そうやって、わからないことや、心配してくれる仲間にどれだけ支えられたことか。お願い

 

 

氣仙先生に「はじめは違うとこからでのスタートでも、今はみんなが同期。

これからもみんなで頑張っていってください。」とお言葉をいただきました。

本当にそう思います。ぽってりフラワー

 

 

私は、お菓子つくりが趣味で、同じようなお菓子をフェイクスイーツで作れたら、いいなあ。

くらいの気持ちで始めましたが、

フェイクスイーツの難しさや、奥の深さに、何で思った通りにできないんだろう

と悩むこともたくさんありましたが、同期のみんなに励まされ、共に楽しめたおかげで無事に初級講座卒業となりました。

 

 

佐藤先生、副講師の榊原先生にはいつも話を聞いてもらい。

沢山のアドバイスをいただきました。ベル

来月から会えなくなると思うとさみしいです。

 

一年間、本当にありがとうございました。

 

佐藤先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/manyfavorite/

 

榊原先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/chihiro-611/

 

こちらは私の同期の友さんのブログです。

http://ameblo.jp/m1644 

友さんも素敵な作品作っています。

私たちのリーダーの様な存在です。

遊びに行ってみてください。

次回から友さんの作品もご紹介していきます。

 

 

ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

 

 

最後に佐藤先生のブログよりお借りしました。

6月から始まる講座

 

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~11月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
       http://ameblo.jp/manyfavorite/

●副講師:クレイパティシエール 大山 美穂

       http://ameblo.jp/happysweets-happycafe/


池袋コミュニティカレッジ
       http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483