【2024年 Mother’s Day】穴場母の日ブランチ@Hemingway's | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。



やっと形になってきた自宅パティオで、手作りアフタヌーンティーコーヒースイーツなんて話してたんですが寒いガーン



急遽予定を変更して、ブランチに行くことにしましたが、母の日のブランチ文化は大きなマーケットな北米。

予約なんて取れないし、そもそも予約受け付けてない場所も多いんです。いつも以上に並ぶと思うと無理…




で、辿り着いた答えが、まさかここにブランチに行こうなんてあんまり考えないよね的な場所。電球


ニュージーランド🇳🇿にいた私としてはぜひサポートしたい、トロントでは老舗のHemingway’s Restaurant & Barです。






ブランチメニーがあった上、母の日限定ミモザかデザートサービスカクテルショートケーキ

10:00amに予約して楽しんできましたラブ







でね、結局家に帰ってから手作りアフタヌーンティーもしてくれたピンクハート

スコーンとキューカンバーサンドイッチは彼と子供達作。苺大福は私と長男M作。




実は前日にお餅作ったので、それで苺大福に挑戦してみました。

求肥がちょっと柔らかくなりすぎて形がうまく作れなかったので、写真は上のだけ。近いうちにまた改良したいと思ってます。








で、宗教的にお祝いしない義母H、母の日を文化的にお祝いしないらしい義継母Yには何もする事ないので…

日本の母には楽天でオーダーしたコーヒーとお花を送りました。それより上をいく何よりの母の日ギフトはコレでしたチュー飛び出すハート

下矢印

【次世代の移民達に捧ぐメッセージ】 インタビュー受けました!