【次世代の移民達に捧ぐメッセージ】 インタビュー受けました! | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。





歯が痛い笑い泣き
歯科矯正続行中。今回のアポでかなり締め上げられ(?)ました。










さて、今回はタイトルの通り、ご縁やタイミングが重なり、トロント在住の方にはきっとなじみがあるであろう某フリーマガジンで、国際結婚、移民、子育て、学生生活から就職までの紆余曲折を語っておりますインタビュー記事を記載していただく運びとなりました。



よって、身バレ必須笑い泣き
あ、この人知ってる…てな感じに仕上がってます。このブログ読んでる方でご覧になった方いる?笑


案の定、すでに何人かに『あれっ、載ってましたよねー?』話しかけていただきました。








実は誰にも言わなかったんですが…オンラインでも公開されているので、情報が巡り巡って、日本にいるはとこT→伯母K→母にいったようです。


娘、海外でちゃんと生きてます。少しは親孝行になってますかね!?ってなった母の日2024でした。




少し前にこの記事を書きましたが…
下矢印
私自身、今はまだまだ人生の通過点。
移民、海外就職、社会復帰などを目指している方のお役に少しでも貢献できればいいなと思って、お引き受けしましたおねがい

ちなみに、刺激されたはとこは10月にうちにホームステイしにくる計画で動き始めたそうです。




関係者の皆様、貴重な機会を与えていただきありがとうございました!