【カナダの牛乳の不思議】 ついに出会った可愛い◯◯❤️ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!お久しぶりです。

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。



スケジュールが1度崩れるとブログ更新が滞る…Shocolina生きてます口笛
本日は皆さんにはたぶんどーでもいい事だけど、ちょっと聞いてほしい小さな幸せを感じたことを勝手にシェアします笑










タイトルにあるカナダの牛乳の不思議。
これね、カナダカナダ国内でも地域によって違うらしいんですが…
私が住むオンタリオ州のトロントでは、牛乳ってこういうプラスチックバッグに入ったものが主流なんです。




牛乳パックタイプも売ってますが、我が家は子供達の牛乳の消費量が半端ないのと、オタクがこのブランドの牛乳を推すので、1袋に3パック入った、合計4ℓ分の重たーいものをいつも買って、ズルズル運んでます。



何が大変って自立しないから、冷蔵庫に入れる際は、こんな牛乳専用のコンテイナーが必要です。

下にある穴部分から引き出せる仕組みなんだろうけど、なんせ重いから引き出せない…で、結局上から取ってるニヒヒ




さらに封を切ったらヨレヨレで注げないので、それを入れるコンテイナーもあります。


別に人様に見せるもんでもないしと、安いの使ってたんですが、次男Aがシール貼っちゃったりで、コーヒーのシミ付いてる(洗えよ。全然キラキラしてない海外生活の一例笑い泣き)






見るに耐えかね、ついに可愛いの買っちゃったピンクハート$6.99もしたわ、Canadian Tireで。でも可愛いラブ





ちなみに牛乳がなぜプラスチックバッグに入っているかは、Torjaに特集記事があります。


カナダではなぜビニール袋に牛乳⁈





冷蔵庫を開けるたびに可愛い牛乳のコンテイナーがあるだけで、ちょっと嬉しくなりますおねがいっていうお話しでした。