【仕事人間復活】で失態…無理は禁物です。 | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?
サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。




体調崩してました絶望

やっぱりflu shot予防接種してても、かかる人はかかるんです…

40℃まで熱が上がってしまったので、お薬飲んで、Senior Directorとのミーティングとプロジェクトメンバーとのメールのやり取りしましたが、もう使いモンにならなくて、きちんと休みなさいって言われたので、大人しくしてました。


























実はShocolina見た目によらず真面目ニヤニヤ
すごい仕事が早いとか、できるわけではないですが、任されたことはきちんとやらないと気が済まないのです。

お気楽コントラクトパートタイマーのはずが、Senior Directorとのミーティングの際『私、もうこのポジションについて2年半だし、そろそろ先を見据えて、動き出したいと思ってるんですよね』と、言ってみたら、じゃんじゃん仕事回してきた話はこちら。
下矢印



で、数日間ランチの時間すら忘れてパソコンに向かってたら、彼に『久しぶりに仕事人間になった姿見た。せめてお昼休憩くらい取れば?』とツッコまれました滝汗





日本にいる時は、海外の人は日本人より働かないと聞いたり、思っていたんですが、カナダ人は実はよく働くと思います。

私のチームはイベントやワークショップなどがない限り、基本的には月-金、9:00AM-5:00PMのスケジュールですが、夜遅くや週末にフォローアップメールが来たりすることもあります。
だから見ちゃうの。見なきゃいいのに…



新しいプロジェクトに翻弄されている時に、まだ先になるだろうと思っていたお引越しの日程が早まり、仕事の忙しさ、家族の体調不良、次男Aのスクールでの態度の件で連日先生に呼び出しされたり…色々溜まってダウンしました。



やっぱり無理はダメですねアセアセ







先日久しぶりにしたお鍋鍋のスープをケチくさく取っておいたので、うどん入れて食べよ口笛

味噌ベースのスープにかぼちゃも入れたので、似非ほうとうみたい笑になりました!