【甘いものが食べたい欲が抑えられなくて…】ラズベリータルトを作った | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。








無事に新しいチームメンバーとのミーティングが終わりました。
なかなか良さそうな人達で安心ニコニコ

















Costcoで良品のラズベリーを手に入れました。久しぶりに甘くて当たりだったので、ラズベリータルトを作りましたチュー飛び出すハート


子供達にもお手伝いしてもらって、デコレーション。





今回使ったレシピ、生地をまとめるのが大変でアセアセボロボロになってしまったものを最終的に型に押し付けて形作ったんです。

厚くなりすぎて、フィリングとの割合のバランスが悪くなってしまった凝視


扱いやすいタルト生地発見の旅は、しばらく続きそうです。

皆さんのおすすめがあったら、ぜひおしえてくださいハート