ショッピングモール内に遊園地!? Woodbine Mallでぶらり | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

息子Mのスイミングのクラスが終了してしまったので、どうやって有り余る体力を消費させるか…と悩み、インドアキッズプレイグラウンドに車を走らせたのですが、気付かなかった〜この日は土曜日びっくり
Jewishコミニュティーにいるとよくありますが、土曜日はビジネスお休みなんですよね…



外は警告が出てる寒さ。
{5D0A028D-AF03-493D-B4B6-FDC55AD64AF4}




そこで急遽Woodbine Mallへ行き先を変更。
こちら80年代にオープンして人気を博したモールらしいんですが、今はさびれてしまって有名なブランドショップなどは次々に撤退。今は個人経営のショップが軒を連ねています。




このさびれたモールの何がすごいって、室内遊園地あるんですよ〜おすましペガサス観覧車ジェットコースター映画虹ピエロ

正面入りを入るとでーんと観覧車がお出迎え。
{F4262D4F-0C2C-4047-9488-1121683920F7}






Frozenのキャッスル内は雪の結晶
{9EF35CA2-99FD-4F1F-B66B-934B6C9DA223}

映画が見られます映画
{C8BF3F31-87CC-4ADB-BCC7-6B87C13EC7D0}





2階に行くとプレイグラウンド、機関車、飛行機、ゴーカートなどの乗り物があって、チケットを購入すると利用できますチケット
{E3639247-43D0-46B2-B6C6-FE50BC15C2A1}

こちら世界的に有名なメリーゴーランド製造者のひとりCarousel I.D. Looff氏が製造した、現在世界に13機しか稼動していないうちの1つです。
{B0CE9D97-C034-40E8-A76B-85BDFECEF48F}

こんな恐竜達もいます恐竜くん
{D67D523E-D8BF-4BAF-9AFF-8EB2E25D7B58}



全部すごい歴史を感じる古さなんだけどね、さびれたモールにしちゃなかなかイケてますカナヘイきらきら

チケット結構割高だから、我が家みたいに2歳児くらいなら乗り物に乗らなくても歩き回って観るだけでもチープに楽しめちゃいます。
うちからだとちょっと遠いんだけど、寒い冬の救世主だウシシ



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



後ね、こちらテンション上がったお店ラブ

生活に必要なキッチン用品、リビングルームのデコレーション、パティオ用家具などが全部半額で売っていましたコーヒー
もう雑然とウエアハウスみたいだったけど…
息子が愚図ってゆっくり見られなかったから、今度また物色しに来よっとルンルン
{33D674FF-F8CA-45ED-8ED9-306A95C01B24}




それにしても寒い…春はまだかーーーーーカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?






ブログランキング参加中です桜
宜しくお願いします。

教材マニア Shocolinaはトライリンガルになりますっ!! ~中国語、英語、日本語~