疲れてしまう原因が判明!!♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは( *´艸`)


 
 
 
さて、昨日の夜、実家から2泊3日の旅行を終えて帰ってきたのですが、

 
 
 
ショコラが座ったままうつらうつら・・・

 
 
 
寒かったし、そんなにお出かけもしていないのに、どうしてこんなにも疲れるのかな(;'∀')

 
 
 
『福岡―下関』で高速を使って1時間半くらい。

 
 
 
車の移動のせいで疲れているのかな?と思っていました。

 
 
 
しかし、この日、あることに気付きました!!

 
 
 
これは、一生懸命ある光景を見ているショコラ^^



{E55774F3-793A-46BF-9078-F2B7B9C30F6E}


 
 
 
何を見ているかというと、実家の母が洗濯物を干しているところなんです( *´艸`)

 
 
 
こんなお目目でいつもいろいろとみているのね~♡可愛い♡と、

 
 
 
そんな気持ちで撮ったのですが・・・

 
 
 
実家の母のことが大好きなショコラ、そして、実家はリビングとキッチンが繋がっています。

 
 
 
なので、いつも家ではキッチンに来たらダメ!と言われているショコラがキッチンに行けちゃうんです。

 
 
 
いつも行けないキッチンに行けちゃうこともあって、

 
 
 
料理をしている母を真剣な目で見つめるだけでなく、必死に追い掛けるショコラ(;'∀')

 
 
 
私がキッチンにいない間も、母曰くずっとついてまわっていたとのこと。

 
 
 
ショコラのご飯を作っているわけではないとわかっているはずなのに(;'∀')

 
 
 
何度も呼び戻すのですが、気づくとまたキッチンにいます。

 
 
 
ただついて回るというよりは、キラキラお目目で期待をしまくり、

 
 
 
鼻をたくさんひくひくさせて、頭フル回転、

 
 
 
エネルギーを無駄に消費しまくりな感じ。

 
 
 
実家から帰ってきて何でこんなにも疲れているのかなって思っていたけど

 
 
 
これが原因なのねー!!!

 
 
 
次の帰省の際にはショコラのキッチン立入を阻止し、

 
 
 
エネルギー消費を防ぎたいと思います!!

 
 
 
でも、私の腕の中でくつろいでいるときも、神経は母に集中している感じ(;'∀')

 
 
 
キッチンへの立入よりも、

 
 
 
これをまずどうにかしないと

 
 
 
ショコラの良くわからない疲労はとれないことに気付いてしまったのでした(;'∀')
 
 

 

コメント欄は閉じています。いただいたコメントはとっても嬉しく読んでいます♡

いつもあたたかい応援ありがとうございます♡

 
 
 
 

 

遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2

ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました