これだけでも随分違う!♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは( *´艸`)


 
 
 
いつもは2週間間隔でお家シャンプーのショコラ。

 
 
 
なのですが、先々週は無理をしたら体調をまた崩しそうだったので見送り、

 
 
 
次の週にしようと思っていたら今期最強の寒波が来るという(;'∀')

 
 
 
それならば、と、ちょっと前の話ですが、全身を濡らさず、特に汚れが気になる部分だけシャンプーすることにしました!

 
 
 
あんよとおちん〇んと肛門とお顔周り!

 
 
 
全身濡らさないので体が冷え切ることもないかな、と思いまして^^

 
 
 
性格的にやるならもう全部やっちゃいたいのですが、

 
 
 
ショコラが体調を崩したら元も子もないと決断しました^^

 
 
 
なので、いつもとは違う濡れショコラ♡



{57C39D92-552D-44E8-BF4E-9678CA7DEA1D}


 
 
 
やっぱり目ヤニとか出ちゃって涙やけしているところはにおうので、洗っちゃいました!





{7340AE92-6F52-4C39-941B-C1C2B47F510B}


 
 
 
これだけでもだいぶんスッキリしますねー!!



 
 
 
マズルももちろん洗ったので、本当にこれだけでも全然違う!^^


 
 
 
やってよかったー♪と思いました( *´艸`)


 
 
 
ちょっと香ばしい香りがし始めていたので・・( *´艸`)笑


 
 
 
乾かすのも早い~♪♪


 
 
 
アフター手前のショコラ♪



{3C50012A-7555-423A-B87C-7957DEBE1AF9}


 
 
 
乾かしてる間に軽く結ってたら動くから取れちゃった( *´艸`)

 
 
 
オシャレカットやわ~笑

 
 
 
そして、アフター♪^^



{53B33E83-BD55-434E-91C3-7BC220192EBB}


 
 
 
ああ、やっぱり部分シャンプーしてよかった♪


 
 
 
マズルがちょっと伸びていたので勝手にママミング^^



{6A5F1310-0943-45AB-A3D5-9CD48644335A}



 
 
 
ちょっとだけきれいになったかな?!


 
 
 
ちょっと今回は色々と予定があってトリミングの間隔があいちゃうので、


 
 
 
足裏などもママミング必須!!


 
 
 
ショコラはママが怖いため(笑)割と色々させてくれるので、


 
 
 
不器用な私でもなんとか出来るのでした( *´艸`)


 
 
 
ショコラ、ご協力いただきありがとう~♪


 
 
 
部分シャンプー!意外と便利でした( *´艸`)
 

 

 

コメント欄は閉じています。いただいたコメントはとっても嬉しく読んでいます♡

いつもあたたかい応援ありがとうございます♡

 
 

 

遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2

ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました