わんこの体って不思議♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こんばんは( *´艸`)





今日と明日はもともと夫の仕事があってお出かけの予定はなく、





DVDを借りてきてのんびり鑑賞♪の予定だったのですが





今日の福岡、




我が家の周りは土砂降りで雨の打ち付ける音が強くって(:_;)






家の中にいても怖いくらいで、





外を見ると打ち付ける雨のせいで外が白く見えました><





水不足のところもあるとのこと・・・





ちょうどいいくらい、というのは難しいものですね。。





夫が帰ってきて一緒にDVDを観ていたら、





ショコラも一緒に家族みんなでうたた寝・・・





起きたら久しぶりに体がバキバキになっていました(笑)





ショコラはいつも気持ちよさそうに寝てるのに~





リビングのフローリングで暑いときに寝ている子もいるって聞きます^^





わんこは、固い床で寝ても体がバキバキになっていることはなさそうですよね!





なってるのかな??





ふかふかのベッドを用意してあげておいても、





カーペットの上で寝ていたり。。





ショコラが気持ちいいのならどこで寝てもいいんだけどね♡





わんこの体って柔らかいですよね~





ぐにゃーんと首なんて人間なら確実に寝違えてしまうような感じで





寝ているときには少し心配になります。笑




{5990938E-E52B-46A2-8352-F61A34669C82}







私、ショコラを迎えたときは体があまりにも小さくて、





骨が細くって、





壊れてしまいそうで、なかなか抱っこもできなかったんです。





恐る恐る、壊れないようにそっと抱っこしていました。





病院で教えてもらったいわゆる正しい抱き方オンリーでした。





でも、最近になってやっとショコラのことをぎゅーって抱っこできるようになりました^^





うまく伝えられないけど、





もちろんショコラの体に負担がかかるように、というわけではなく、





ショコラの体のことを私の手が感覚で覚えた、というのかな。





とにかくショコラのやわらかな毛、体に触れていると





いつも幸せ♪という話なのでした( *´艸`)




{B94F3EDB-86DB-4466-B650-92EAC13A3937}






*リダマロははさんお返事書きました♪






遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村