ちゃんと噛んでほしいのに・・・♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ


こんばんは( *´艸`)




今日の福岡は、晴天♪と思いきや、




突然雨が降り始め、




あっという間に土砂降りに!




お出かけをしていた人は大変だったでしょうね><




基本、インドアなので私もショコラも家でのんびりしておりました^^




お散歩くらい行こうと思っていたのですが、




今日の朝、ショコラが久しぶりに吐き戻しをしました。




今年に入って初めてくらいかな?




ショコラはほとんど吐いたりしません。




1年に数度しかないので気を付けているのですが、




今日はフードを食べて、十数分後くらいにげぽ(:_;)




でも、吐いたのを見ると何だかフードを丸のみした感のものが多数・・・




ちゃんど噛んでー><




そして、ショコラは私の膝の上にいるときは




腕の上に顎を乗せてくるのですが、




乗せ具合が微妙に悪いと




ショコラはすぐにむせそうになります。。




乗せなかったらいいのに、と思うけど




いつも乗せてきます(;'∀')




乗せてもいいけど、げぽが出そうなときは自分で微調整をお願いしたい( ;∀;)




げぽしちゃってもお家でこんな笑顔を見せてくれたり



{8FF44D28-3B64-4342-B452-BA39192ED64D}






楽しそうに遊んだり、




さっき晩御飯をさつまいも&フード少な目ふやかしてあげたら




待ちきれない!とダッシュしていって




完食してくれました^^




晩御飯はげぽしなかったので、




ちょっと安心(*^-^*)




ちなみに、ショコラはカリカリをそのまま出すと




一応ポリポリ噛んで食べている(はず)のですが、




少しでもスープなど水分と一緒にカリカリを入れると、




すべて丸のみしてしまいます( ;∀;)




ポリポリ噛んでいる音がしないし、食べ終わるのが異様に早いので




絶対に丸のみになってしまいます。。




そうするとフードの消化もいつものようにはいかず、




お腹がびっくりしてしまいます。。




夏は水分や栄養ももしっかり摂ってほしいので




ごはんの時に一緒にトッピングして摂取してくれたら一石二鳥なのですが、




上記の問題があるのでかりかりごはん、




完食したらその後デザート的立ち位置でショコラに必要なものをあげようと思うのでした~♪




*リダマロははさんお返事書きました♪

遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^

 

ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村