ワンコにとってこたつは注意が必要?♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




12月に入って、暖かい日もあるけど急に寒くなる日もあって。




寒い我が家ではショコラがぶるぶると震えていることがありました。+゚(ノω・、)゚+




私はこたつ愛用者なので寒くないのですが、




ショコラのお留守番用のハウスの中に犬用のこたつを買うか悩んでいたのです。




エアコンは、床に近い距離にいるワンコにとって本当に暖かいのか疑問で。。




(暖かい空気は上にばかりいってしまいますもんね><




なのでずっと迷っていました。




その過程で、「人間用のこたつは犬にとって良くないのでは?」という疑問が生まれました。




赤外線を多量に目に浴びるとよくない、という内容もありました。




人間用のこたつは、足をいれるだけであって、ワンコのように中に入って赤外線ランプを直視し続けることは想定してないだろうし(;´Д`)




しかし、結果からいうと「多量」がどの程度なのかわからないのと、




医学的に犬にとってこたつが良くない!というものは探したけど見つけられませんでした。




まあ、悪くはないけど、良くもないだろう、という結論に至りました。




なので我が家ではこたつの中にショコラを入れることはしていません。




こたつのぬくぬくしたこたつ布団の上で気持ちよさそうに寝ています^^




話は逸れてしまいましたが、購入を迷っていた犬用こたつ。




1万円くらいするんです(;´Д`)




けど、去年のデザインなので7000円?くらいまでに寝落ちしているものを発見^^




ショコラが寒そうにしているのは可哀相なので、思い切って買ってみました!!



{34B2A066-E364-4AFF-9C81-918E5417E337:01}




届いたら、やっぱり何故か自分のものだと分かる不思議♪



{AE5772DB-5756-4BD9-A802-853EB5116FD8:01}





入ってくれるか心配だったけど、ちゃんと入ってくれました♪



{9035C672-22D3-42A4-B399-F138A462D836:01}


{55AE246D-46A3-4225-867C-B2DE23F4CF65:01}





……しかし!!(;´Д`)




電源を入れると小さいけどうぃーんって音がするのが嫌なのか?入っても出てきちゃう~(;´Д`)




こたつ自体は、本当にじんわり暖かい感じで、大きさもバッチリでした^^




こたつがきてもう2週間くらいだけど、




ようやく少しずつ入ってくれるようになりました。




高い買い物はやっぱり勇気が要ります。。。




ショコラさん、ぜひ沢山使ってね♪^^




遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました