涙の量が多い原因とは♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω‘*)





先日、お耳が赤いことをトリミングに行った際にちょっと相談させていただきました。





その時に、オーナーさんにある可能性を教えて貰いました。





それは、「耳と目は繋がっているので、ショコラの涙の量が多いのは、耳の影響もあるかもしれません。少し赤くなっているお耳の方が、涙の量が多いです」





Σ(・д・;ノ)ノ





なるほど!!





ショコラはずっと涙の量が多くて、特に正面から見て左側は、ずっと涙やけがひどいです。





興奮するとすぐに溢れるし、拭いても拭いてもずっと涙でぬれています。





なので、フードをグレインフリーのものにしてみたり、病院で涙管が通っているか検査してみたり、色々と試してみました。





しかし、一向に良くなりませんでした。





涙の量が多い子は結構いるので、ショコラは涙管が細いんだろうなあ、と思っていました。





けど、オーナーさんに言われて、そうか!その可能性もあったのか!とハッとさせられました。





涙、だから目のケアしか頭になかったのです。+゚(ノω・、)゚+





少し赤くなっている原因が何なのか、まだ分かっていないのですが、分かり次第ご報告します。





涙があふれていても、涙やけがあっても、ショコラが可愛いことに変わりはないし、





お手入れも苦じゃありません^^♪





けど、「何故、涙が多いのか?」が分かれば、





今後ショコラの負担を軽減することも可能かな♪と嬉しくなりました^^





あくまでも可能性の一つなので、絶対ではありませんが、





自分の中に全くなかった見解だったので、教えていただいてとっても助かりました。




{8E18450C-2D78-47B7-8946-CBCB924AAE05:01}




この笑顔を見るためなら何だってできちゃいます♡




涙焼けでお悩みの皆様、一緒にお手入れ頑張りましょうね~!




*プリンママさんお返事書きました♪



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました