冬の洋服は注意が必要♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




さて、先日のトリミングの際に、もうひとつ聞いていたことがありました。




それは、「何だかショコラの毛がゴワゴワしてきた気がすること」です。




ショコラは今、1才半くらい。




去年の冬は、パピーの毛だったのです。^^




そして、オーナーさんにドキッとすることを聞かれました。




「服は、綿100%の服ですか?




(。+ω+。)





それが一番良いのは分かっているのですが、冬は素材よりも暖かさを重視しており。。。





家に帰ってから、素材を見てみるとポリエステルやら何やら。。。





とってもふわふわのショコラの毛がゴワゴワになることは避けたいので、





慌ててコットンの洋服を探しました。





そもそも、去年はまだ身体が少し小さかったのであんまり洋服を買わなかったのです。





なので、秋冬ものはほとんど持っていなかったので、まだダメージは少ない!





(実は、服があんまりないのでRADICAで何着か買ったあとだったのですが・・・涙)





探して、探して、探して、





コットン100%と書いてある服をネットで注文しました^^





届いたら皆さんに紹介しよう~って思っていたのですが・・・





やっと、届いてわくわくしながら開けてみると♪





Σ(・д・;ノ)ノ





タグにポリエステル100%と書いてある・・・





確かに、服の表はコットンみたいだったけど、裏側はポリエステルなんでしょうね。





だますような書き方、酷いな~って思いましたが、





良い授業料だったと思って諦めて次を探しました。





そして、すっごく探していきついたのが、やっぱりクークチュールさんでした^^





コットン100で、プレサーモC-31という暖かい素材^^





安心安全、ちょっと高いので最初は除外していましたが、





上記の服で失敗したので、もうそんな失敗ばかりは嫌だと思って、ついに買いました♪





しかも1500円^^♪





クークチュール あったか&防虫加工のヒートワン インナータンク ドット【ドッグウェア・犬服・C...
¥1,550
楽天



サイズがあんまりもうないけど、とってもお買い得でした~♪





しかも!!ショコラはMサイズでどんぴしゃでした♡ 
(ネイビーです♡)




{631293C7-97E3-41A3-BB1D-2474FEF6825D:01}







何よりそれが嬉しいですね♡





冬の服をお探しの方はどうぞチェックしてみてくださいね^^





*プリンママさんお返事書きました♪


遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました