お耳がかゆくなっちゃいました・・・♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω‘*)





そういえば、ショコラは、あんまり身体をかきません。





しかし、最近、お耳をかいている姿を見ることが多くなったような気がします。



{848B0161-E7C8-4490-863E-01C69A186FE0:01}

{CD460ADA-5C63-4039-A031-007C9E2FF822:01}





けど、見てみてもほんの少し赤いかな・・・?という感じでした。





気になっていたので、この前トリミングをお願いしたときに、ちょっと見て貰いました。





すると、病院に行くほどでないと思うけど、赤くなっていると思います、と言われました。





ほんの少し赤い。





ショコラはお耳の毛を伸ばしているけど、上手にカットして下さっているので風通しが良く、あんまり蒸れなくして貰っていたので、ちょっとお耳の手入れの力を抜いていました。+゚(ノω・、)゚+





たまに拭いたりする程度でした><





ごめん、ショコラ。+゚(ノω・、)゚+





これからはもうちょっとお耳の手入れを頑張らねば。





病院に行くタイミングも難しいですね。。







ちょっとかゆい、ということは、何かしら薬を出して貰えるかな?







年内に病院に血液の検査に行く予定なので、その時に一緒に見て貰おうと思います。





ショコラ、かゆい思いをさせちゃってごめんね。+゚(ノω・、)゚+








*今日はコメント欄閉じます。




遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました