ワンコの洋服選びは難しい♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




さて、今年買ったショコラのお洋服の紹介です^^




これは10月にセールになったときに、1着1000円で購入したもの♪



{7A56CE2E-F1BC-4C4C-A1C4-0B233C2701FF:01}





i dog さんです^^




i dog さんは、とにかく種類が豊富!!そして安い!!




そして、これが、個人的に大当たり!!




肌触りがやわらかくって、好き~♪




STサイズを最初に買ってみてよかったので、1000円だし、今度はサイズを変えて買ってみました♪^^



{67A67A00-80DC-4D8A-B727-5F6BACFC6DCA:01}




やっぱりMだとちょっオチリが出ちゃいます。




これ、ひとつはDSサイズです!^^



{95DB3E9D-3984-4994-AC5A-291A36C2929A:01}





着丈が長めです♪




そして、RADICAさんでもセールで1000円でした^^




RADICAさん、モノが良いのですが、良いものを少なく売ってるのでほとんどセールにならないし、なっても欲しいサイズは売り切れだし。。。




お買い得が買えた時はラッキーですね♡




ハイネックの厚めの服です♪



{2BAEF9C6-B669-4573-AD07-54235FA497D4:01}




これは、Mサイズを買ったけど、大きかったー><



{B6853B4A-8B43-4B93-A186-E7EB0A1601BF:01}





おちっこがかかっちゃいそう(;´Д`)




RADICAさんを買いたいんだけど、サイズが合わない(;´Д`)




服を買うのは、絶対胴周りを基準にする必要があると思います。




着丈が足りなくても着れるけど、胴周りがあまりにも大きすぎると脱げちゃうんです。




ショコラの場合は、


首周り 21センチくらい

胴周り 33センチくらい

着丈  30センチくらい


です。




しかし!!大体のお店では、




Sサイズ


首周り 20センチくらい

胴周り 30~35センチくらい

着丈  25センチくらい



Mサイズ


首周り 25センチくらい

胴周り 35~40センチくらい

着丈  30センチくらい



なので、胴周りを基準に選ぶとSサイズなのに、着丈が全然足りず、オチリ丸出しです><




ズボンをはけばいいんだろうけど・・・




冬はオチリが出てると寒そうなんですよね。。




特に、ロンパースなんかはこのサイズではダメですね><




DSやDMなどダックスサイズとして、着丈が長いのを選ぶ必要があります。




この悩みは尽きないですね。+゚(ノω・、)゚+




自分の洋服はユニクロばっかりだけど(笑)




ショコラの洋服は可愛いものを買ってあげたいのでした~♪^^




遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました