衣替えをしてみてわかったこと♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




少し前に、ショコラの洋服の衣替えをしたのです。




去年着てたお洋服を出してみると♪^^




きゃ~!小さい!




{E3F26A7D-3569-4580-BE3F-B7C222A22870:01}



首の位置に合わせたら、オチリ丸出しレベルが半端ないです(笑)




去年の今頃は、生後半年を過ぎたくらい。




ショコラは成長が遅かったので、体重は2キロちょっとだったかな?




1才くらいで体がだいたい決まるよ~って聞いていたけど、ショコラは、1才1カ月超えて最終的に体ががちっと定まりました^^




去年の今頃は、まだまだ体が大きくなることを想定してちょっと大きめサイズを買ったものや、大き目を買ったが故にチッコがかかる、という失敗も経験し、ちょうど良いサイズを買い直したり。。。




小さいのと、今でちょうど良いサイズのふたつがあります♪




去年のも入らないこともないけど、去年、ぴったりだったものはさすがに首も入りませんでした。笑




可愛いなあ♡去年、このお洋服を着てるショコラ♡^^



{7165633F-809C-4402-B90B-F4FCFABD7C42:01}





そして、去年も愛用していた i dog と、RADICA




RADICAは去年Sサイズでちょうど良かったところを、Mサイズを買っていたので今年も着れる感じ♪



{9409FE20-4EA3-4231-9A59-6B5E0A0D5190:01}



去年のショコラ♡



i dogはサイズ云々よりも・・・全体的にもうボロボロな感じ(;´Д`)



左がi dog 、右がRADICAです。



{EBB270EF-69D9-4E25-B011-5146A9A9F637:01}





やっぱり、ほんのちょっとi dogより高めのRADICAの方がものが良い感じがバンバンします。



ちょっと、お出かけには去年のi dogさんのは着ていけないかな。。ボロボロだから(T ^ T)




去年までは確実にサイズアウトすることが分かってたから1シーズン着れれば良いか♪で買っていたけど、今年はRADICAさんで買うことにします♪




…と言いながら、今年もi dogと RADICA もう両方共買っちゃってます(笑)




個人的に当たりと外れが大きく別れちゃった感じ><




ネットショッピングの罠ですね(;´Д`)




詳しくは明日、ご紹介します♪^^




今年のお洋服、まだ買ってないよーって方は参考にしてくださいね♡



*プリンママさん、レイラさんお返事書きました♪




*今日はコメント欄閉じます。



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました