初めてで楽しみだったけど、、、♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんばんは(^∀^)



先週の日曜日、あるイベントにお出かけしてきました。



2015 FCI九州インターナショナルドッグショーです(^∀^)



{9E450D0A-7B62-428D-8F62-AAA3960CC0BC:01}




福岡市東区のアイランドシティという場所まで行ってきました。



しかし、この日はずっと天気予報をチェックしていたけど、100パーセント雨の予報。



100パーセントって、中々外れないですよね?



完全に屋外なので、いくのを迷ったけど・・・



朝起きてみると、晴れてる~!(*^◯^*)



これは行くしかない♪そして、着いてみるとすごい人!



会場についたときはこんな天気でした。


{22FE1AD2-CDFC-467D-9166-86D569585FF0:01}



入場料500円を払って、いざドックショーを拝見♡



みんな、体がキレイ~!背筋がぴーんと伸びていたり、さすがでした!



{35CD2397-E4BB-4D85-979E-C3056D60F390:01}



他には色んなブースも出ていて、本格的なトリミングばさみや、ショー用のリードなどいろいろありました。



ショコラも最初は下ろしていたけど、ワンコがいっぱいで嬉しくって大興奮で、知らないこのところにぐいぐい行こうとするので抱っこへ切り替え。



ご不満の様子でした(笑)



ぐる~っと会場をまわって、犬吉猫吉の雑誌の写真撮影♡



そこで、リアンくんラヴィちゃんご家族と合流♡



先週に引き続き、2週連続で遊ぶ約束をしていたのでした♡



やっぱり、ショーへ出る大きなワンコなど、とにかくワンコがたくさんの場所だったので全然集中出来ず~(._.)



ショコラも他の子もいつもより時間がかかっていて、列も長蛇の列でした~(T ^ T) 


{BAB217E2-701F-401D-B602-3992E909F97D:01}

{B5846B65-24BA-418D-B400-3513A0E1BC0F:01}


後ろがちょっと雑すぎる・・・(笑)



パシャパシャ♡と撮ってもらい、一緒にドッグダンスのショーを見ました(^∀^)



ショコラと一緒に見ているつもりが、ショコラは私の後ろにいるショコラpapaを見ていたのね♡



{A1ECBACB-0393-4728-969F-17CBE4A9D523:01}


かわいい♡


{9E92949D-B95E-48C2-B8EC-BFB4D4BE563A:01}




変な顔~(笑)



最初は曇っていたけど、こんなに日差しも出てきました!



そして、ショコラはリアンくんラヴィちゃんと遊びたくって、抱っこしている私に向かってキュンキュンキュン!!下ろして!!と猛アピール。



あげくに私を蹴り上げて、少しでもリアンくんラヴィちゃんのそばに行こうと必死!!(笑)



{127BE90E-6273-4734-9EA6-3AEF41ECAF10:01}




周りにワンコがたくさんなので、ちょっと待ってもらって、会場の外に出てから下ろしてあげると、それはそれは今日一番の笑顔で、リアンくんラヴィちゃんの後ろをついていっていました♡



良かったね、ショコラ♡



ドックショー自体は、とってもすごくて、感動でした!



大阪など遠方からショーに出るために来ている人もいて、すごいなって思いました。



しかし!



一つだけ許せなかったことが。



それは、会場の中で、普通に歩きタバコをしている人や、タバコのポイ捨てをしている人がたくさんいたことです。



ワンコのイベントにはたくさん参加してきたけど、こんなにマナーの悪いイベントは初めてです。



しかも、タバコを吸っている人はスーツを着込んで偉そうにしているおじさんばっかり。



ショーに出ている参加者だと思われます。



本当に、ひどい。。会場の中は、たくさんのワンコが歩いています。落とした灰が、他のワンコに当たるかもしれないのに!!そんな中で、普通に歩きタバコ、ポイ捨て。



こんなところ、絶対ショコラを歩かせたくありませんでした。



100人が100人とも吸っていたわけじゃないんだろうけど、いかんせんマナーの悪い人が多すぎました!



会場のいたるところでタバコの臭い。



辛口でごめんなさい。



でも、ドックイベントにでてて、ワンコを飼っているにも関わらず歩きタバコ、ましてやポイ捨てしてそれをワンコがもし口にしちゃったら・・って考えもつかないのか?!と憤りが隠せませんでした。



一生懸命、競技に励んでいた人は、本当に素晴らしかったです。



色んな犬種のワンちゃんがいて、犬大好きな私でも知らない犬種の子に会えたりしました。



もう少し、マナーが改善されるといいな、と心から思うのでした。



*プリンママさんお返事書きました♪



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました