手術日の変更♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんばんは(つω`*)



ショコラの去勢手術に関して、たくさんのご意見をいただき、本当にありがとうございます。



ブログをしていて、本当に良かった、と思います。



こんなにたくさんの方のご意見をいただくことは中々出来ないし、こんなに早く情報を手にすることもできなかったと思います。



違和感を覚えてから、ずっと色々な動物病院のレビューを探していました。



しかし、、、中々必要な情報が見つかりませんでした。。



レビューを見て良いな、と思って見てみても、肝心の動物病院のHPがほとんど更新されていなかったり、情報が少なかったり。。



あれから、夜な夜なたくさんの動物病院を探しました。



そして、★L&L★Diaryのリアンくんラヴィちゃんママが心配して連絡をくれて。+゚(ノω・、)゚+



ある動物病院を紹介して下さいました。



そちらは、動物病院の理念がとっても素晴らしく、安心してワンコを預けられる、と教えてくれました。



私もさっそく病院に連絡を入れさせていただいたのですが、とっても親切に対応して下さいました。



私の不安な気持ちを受け止め、聞いて下さり、しっかりと説明して下さいました。



とっても急ではありますが、今週の土曜日に予約を入れることができました。



初診になるので、少し早く病院に行き、まずはしっかり診察をしていただこうと思います。



先週、一過性のものである可能性が高いけど白血球の数値も低かったので、もしかしたら手術は出来ないかもしれないけれど…



今週、手術がしたいのは、飼い主の身勝手な想いが強いです。



土日祝日が休みの私は、金曜日に手術をすれば、土・日・月と三日間、ショコラのことを家で見てあげることができる、と考えていました。



手術をしたあと、痛い、怖かった、色々な気持ちを覚えているはずのショコラの傍にいてあげたい、、、



これは、飼い主のエゴでもあり見守る義務があるかなと思います。



そして、もう一つは、ショコラの残っている乳歯です。



こちらは、半年前、早く抜いたほうがいいと診断されているのです。



歯磨きはしているけど、乳歯と永久歯の間に汚れは溜まり、歯石がたまり、、



このままだと、歯の状態はどんどん悪くなっていく一方です。。



挟まることが嫌なのか、ショコラも食事を摂りにくそうだし、最近は、お口をくちゃくちゃ言わせています。。



早く抜いてあげたい、その気持ちも強いです。



とりあえず、土曜日に病院へと行って、事前の血液検査をクリアしたら去勢手術をしてもらおうと思います。



メッセージをいただき、返信出来ていない方、申し訳ありません。



必ずお返事させていただきます^^



{14B45D31-203B-4951-A6DA-A06E46B5873A:01}




そして、大きな台風が上陸しました。。



お友達の皆さまのことが心配です・゚・(つД`)・゚・



どうぞ防災グッズなど、念のための準備をして備えて下さいね。



何事も起こりませんように、、、


ポチッと画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました